見出し画像

絶望の新学期

こんなご時世なので若干の不安と共に

「友達100人でっきるっかな♪」

ぐらいにノリノリで入った教室。

自分の席に着き周りを見渡しました。

四方八方男子

?????

あれ?ここ男子校だったっけ?

いやいやいやそんな訳ない、オープンキャンパス行った時そこそこ女子居たぜ。とか考えながらも、コロナの影響で会話1つ無い空間で放課後を迎えました。

今後が不安で不安でしょうがないと焦りながらも、考えても仕方がないので教室を出ました。

そしてなんとなく覗いた隣のクラス。

女子がいた

?????

そこにはマスクで顔が見えないけど可愛いことが確定した同級生の姿があった。

念のため学科が同じか貼り出されている紙を見たが、同じ学科名が掛かれた教室だった。

数少ない女子が引き離されたん?たん?

終わった。。。とか思いながらその日は帰宅。

翌日その女子をちゃんと見る機会があったのですが、圧倒的に「陽キャだ」そう思いまた落ち込みました。

理由としましては、可愛い・声も可愛い・服がおしゃれ・明るい。話した訳でもないけど相容れぬ存在だと感じました。

対する私は、声は低いし、髪も染めてなければ、暗い色でワントーンコーデするような人です。話し掛けれる訳がない。

話してみるまで分かりませんが、今後自宅学習だし当分機会がない。

……終わったなぁ。