見出し画像

立石 その後。

さようなら、今までありがとう。


それだけでは済まない人達がたくさんいる。
地元の方々や関係する方々。
「これからが始まりだ」という人たちだってたくさんいるはずだ。

そして、路地裏や酒場通りを愛する私たちにだって、
気になる人は少なからずいるのではないだろうか。

もう「廃道」なんだね。


たまたま私は葛飾区のお隣に住んでいるので、
不定期にはなるが、
立石の状況を都度伝えていけたらいいなと思う。

人の気配がなくなると、なんだか寂しい。
この奥のカエルちゃんにも、もう会えない。
ここも行けないのか。

いたる所が侵入禁止になっている。
これだけのスペースが、
一気に解体されるのだろうか。

電気メーターが外され痛々しい。



この道だけは通れるようにしてくれているのは、
葛飾区の「粋」のような気がする。
最後のお別れの時間をくれたのだろう。

あるはずの看板がない。
ただこれだけのことに泣きそうになるのは、
私も歳をとったということか。
そういうことにしておこう。

今日の写真たちを撮れて、本当によかったと思う。
すべての状況にありがとうと言いたい。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,381件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?