見出し画像

無題…からのちょい見せ

何を書くか決めずに書き出しました、どうも管理人です
気温の上昇下降が繰り返されてもうヘトヘトですが、気付けば秋日和
それもその筈、今週で十月も終わり と言う事はハロウィン終了
今年も何も出来なかった……(;・∀・)
そんな私のせめてものハロウィン要素はこれ位かな


はい、言いたい事は判りますとも
Twitterのアイコンにしていることりちゃんの籠違いverですとも
結構この籠の折り方が始めはわかりにくくて苦労したんですが、
折れるようになると楽しくなって無駄に折って商品のおまけに
添付した記憶があります だって、これ籠だけでも可愛くないですか?
百均の折り紙だけども……(笑)

と流石にこれだけでは文字数が少な過ぎるなぁ
けど、後出してないハロウィンめいたものは個人アカウントに上げていたと思われる写真しかなくて……初出しではないかもしれませんが、手乗りコウペンちゃんとすみっコぐらしのお洋服だとこんな感じでしょうか?


コウペンちゃんの頭巾の後ろにもジャックなお顔をつけていました
うん、手前味噌ですが今見ても可愛いなっ★
最近ぬいぐるみのお洋服も全然作れてなくてお披露目さえ出来ない
いいアイデアが思いつけば、行動は早い方なのですがね

とと、ぬいの服と言えば、最近は100均さんにも素材が増えてきましたね
既に出来ているぬい用のお帽子だったり、リュックだったり
本体を作る用のフェルト素材も売っていて、コロナ下での推し活手芸が流行ったのかなと思ったりします。いや、今が丁度流行中なのかも?

ともあれ、Twitterに上がってくる作品は完成度が高くて驚きます
そして、負けてられない! 素材もイラストから見るそれに近いものを使ってたりするし、だとすると小売りってなかなかしていないと思うので、結構な材料費になっていると思うのですよねっ
推しの為とはいえ、オタクのお財布がとても心配
いや、自分もその一人ではありますが……(;^_^A

それではでは、今日はこの位で終わっておきましょう
ここまで読んで頂き有難う御座いました 明日がいい日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?