見出し画像

琥珀色の回想

静かな夜、小さなバーのカウンターに座る男がいた。彼の前には、薄暗い灯りの中で琥珀色に輝くウイスキーグラスが置かれている。男はグラスを手に取り、ゆっくりと回しながら、その中に閉じ込められた時間と物語を思い浮かべる。

「このウイスキーは、遠いスコットランドの小さな蒸留所で生まれたんだ」とバーテンダーが話し始めた。「何年もの間、樽の中でじっくりと熟成されてきた。その間に、世界は変わり、人々は行き交い、多くの物語が紡がれてきた。」

男は静かにうなずき、一口飲む。ウイスキーの味は複雑で、ピートの煙、海の塩、果実の甘み、木の温もりが混ざり合っている。それはまるで、過去と現在、遠く離れた土地の記憶が一つになったようだった。

「君の物語は何かい?」バーテンダーが尋ねる。

男は微笑み、答えた。「僕の物語は、まだ続いている。でも、このウイスキーと共に、少しだけ語ることができるかもしれない。」

そして、男は話し始めた。彼の言葉はウイスキーの香りと共に空間に溶け込み、バーにいる誰もが時を忘れ、彼の物語に耳を傾けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?