見出し画像

うつ病になったときのこと㊳

次の日、私は嫁の買い物のドライバーとして運転席に座っていました。

外出自体も久しぶりのことです。嫁からは、ゆっくりでいいから・・・事故だけは起こさんといてよ、とのコメント・・・・

運転しろって言っておきながら注文かよ・・・

と内心思っていましたが運転時間は高々、10分かからない程度です。

スーパーの中にもついていき、久しぶりに娑婆の世界を見たような気持になりました。

頭痛は相変わらずあったものの久しぶりの娑婆に何か気分が高揚しつつも、知っている人に会ったらどうしよう・・・という不安感が入り混じっていました。

帰りももちろん私の運転です。しんどいなぁ・・・・信号が変わることに対してもなんだかビクビクするし。

なんだかんだで無事に帰宅

家に着いてから嫁は、

フェリー乗り場までの3時間余裕じゃね??ドラクエやろうぜ~

こいつはどこまで能天気なんだ・・・と内心思いつつ、私は疲れ果ててしまいそのまま布団で気絶してしまいました。

しばらくすると、嫁から

昼ごはんやで!!起きんか、こら!!

とたたき起こされました。

私のリハビリはこうして始まったのです。

頭痛いんですけど・・・・

次は転院するために紹介状を書いてもらわなくては・・・・

ゆううつ・・・・

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?