見出し画像

番外:復職後初めての病欠

今年の6月21日に復職して、今日まで休むことなく出勤し続けてきました。

健康な人からしたら当たり前だろ!!って思うかもしれませんが、うつ病もちには継続することは難しい。

ましてや仕事をすることがハードルが高いのです。

建築士はどうしても対外折衝が多く、現場に出て業務もすることが多いのです。

これがうつ病野郎の私には非常にしんどい・・・


なんだかんだで忙しさにかまけて最近は早出残業と何とか仕事をさばこうと必死になっていましたが、完全にイッチャイマシタ・・・

今朝起きたら頭痛はするは、めまいはするはで即欠勤することを決めました。

その後は気絶して昼に起きて、薬を飲んでまた気絶してあっという間に夕方の5時・・・。昔の休職中をほうふつとさせる生活リズム。

生活の中心を仕事にするとうつ病患者は結構苦しい・・・

今後の身の振り方を考えなければならないなあ、と今日の番外に書き記しておきます。

反省!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?