見出し画像

小話:暑い

梅雨とは思えない夏らしい暑さがつづいております。

ニュースではビアガーデンが盛況であるとの報道がありましたが、私はビアガーデンで失敗をしたことがあります。

20年前の夏の暑い日、横浜のビアガーデンで友達たちとビアガーデンに行き、生ビールを飲みながら凉をとっていました。

20代前半の若さもあって飲んだ量を覚えていないくらい飲みに飲んだようです。

それでも汗をかいていたので、友達とひとっぷろ浴びてから帰ろうという話になり、スカイスパへ。

私は汗を流すと友達より先に、浴場を出て、休憩スペースで水を飲もうと移動していました。

ところが、移動している途中から記憶が飛びました。

・・・お客さま・・・お客様・・・大丈夫ですか??

という声で意識を取り戻しました。

気が付いたら床に突っ伏していました。
あごが痛い・・・。

私は脱水症状で気を失ってそのまま倒れたようです。

水を飲んで休んで事なきをえましたが、手をつくことなく倒れていたためあごを強打して倒れたようです。

若気の至りもありますが、暑い夏の飲酒には気を付けましょう。

自戒をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?