私は、自分が価値を感じたもの(こと)にはお金を出すことを惜しみません
おはようございます。
「自分の陽(ポジティブ)な部分と向き合うマガジン」
略して「陽マガ」です。どうぞお見知り置きを。
こう見えて私は(どう見えているかわかりませんが)、
「自分が価値を感じたもの(こと)にはお金を出すことを惜しみません」
わたくし毎月、ギブ代として5000円を計上しております。
見返りを求めず、いいなと思った人、もの、こと、に、「どうぞ」と贈るのです。
早くも今月は、ギブ代の半分以上をこのnoteでのチップに使ってしまいました。
(てゆーか、いつの間にか「サポート」じゃなくて「チップ」に変わってますね。日本にもチップの文化到来か!?)
それにしても、本当にいい記事ばかりで、みなさんスゲーなーと思っています。これまでにチップした記事を集めたマガジン、「サポマガ」はこちらです
⇩
あ、もうサポートじゃないから名前変えないとですね。「チップマガ」かな。
いや、なんかダセーな。マガチップか、いや、もっとダセーな。
ご提案あればお待ちしてます。笑
このように、たとえ有料記事でなくとも、自分が価値を感じたことにはお金を払います。
なぜこういったことをするのか?
シンプルに、自分が書いた記事が売れるって、めちゃくちゃ嬉しいですよね。
その嬉しさを、味わって欲しいのです。
人生で経験することすべてに価値がある、いや、価値を自ら創り出せるということを体験して欲しいのです。
自分の記事が購入された時も、そりゃあ嬉しいのなんのって、「あぁ、人生無駄じゃなかったなー」となりました。
まぁ、ほぼ売れていないのですが。笑
そもそも、有料記事は今のところやってないし。
いずれちゃんと有料記事書いてみるつもりです。
それはさておき、この0→1を経験しているかしていないかで、考え方がガラッと変わると思うのです。
些細なことがきっかけで、人は変わったりします。であれば、私は人をプラスの方向に導くような人間でありたい。
そういった考えから、チップを贈らせていただいています。
少額ですみません。現状、月5000円が精一杯ですね。
ほんと、私のような人間がお金持ちになれば、ガンガン人の支援に回すんですけどね。
久しぶりに宝くじ買ってみっかな…
(いや、その金チップに回せ)
それでは今日も夢見心地でスタートです。