見出し画像

言葉の繋がり

開いてくれてありがとうございます!

若干溶かけてるマイナス思考をプラス思考に変換していく、あけぼの博士です🫠

ぜひ好奇心や学びの姿勢を生かせるコンテンツをこれからも随時配信していくのでこれからも見に来てくださいね✨

ーーーーー

前回の記事はこちらから。

最近ハマった怪獣8号の魅力をただ語る、そんな記事になってます🤭

さてさて今回は、小見出し無しの思いをツラツラ書いていこうかなと思っています✨

それではあけぼの博士の世界へ。



言葉は繋がっていく。


この記事を見ている、皆さんはこの言葉をどう思うでしょうか。

この言葉はふとnoteのアイデアを思い浮かべようと考えてたら出てきた言葉で、

自分なりに煮詰めてみたところ、

言葉って、思いを介して人と繋がってるなっと思ったんです。

(良くも悪くも)


言葉は心の乗り物、

そう表現した記事がありましたが、

言葉って思いが乗っかるんですよね。


テキストで表現するのは難しいんですが、挨拶だと、

・おはよ..

・おはよう!!!

・おはよー

どれも気持ちは乗っていて、ただ気持ちの種類、味が違うだけ。


なんだかこんなことを考えていて思ったのは、

言葉で繋がるってなんか良いなっと。

言葉ってひとりひとりの心が乗るものだからその人の言葉はその人でしか表せないもので、

唯一無二の言葉を紡いでいると考えると考え深いなと思ってます。


そして言葉の繋がりは、意外なものももたらしてくれて、

自分のニュアンスが、川に小石を投げて環が広がっていくように、

みんなに広がっていく。


私がnoteだったりXだったりと、

言葉に常に触れているからか、言葉で繋がる、

そう想像するだけでもなんか嬉しくて、

見えないけれど、言葉を介して繋がれてるんだと思うと、

言葉は深いし、逆に扱いに気をつけなきゃいけないなと考えます。


言葉って使うなら自分じゃなく、周りの人に使っていきたい、

そう思うようになったのもつい最近のことで、

最初noteとXを同時開設した時は自分のアウトプットの場として使いたい!と思ってた。

けれど文章を通して繋がっていくうちに、

心の奥に眠るわだかまりが少しずつほつれて、

ようやく解けてきているなという印象です。


言葉に悩み、助けられ、楽しみ、

まるで言葉そのものがツンデレのよう。

ただ言葉のお陰で新しい扉を開けたのも事実。

言葉は変化をもたらしてくれる、そんな存在なのかもしれない。


まだまだ言葉という存在はぼやけてますが、

これからも言葉と末長く付き合っていきます。

「言葉よ、これからも連れをよろしく。」


最後にコングラたんのご紹介を。

(やらなきゃと思って失念していました😂)

毎度皆さんスキをありがとうございます!!
まさかの紫外線対策でもらえるとは😂
これは開けた証拠!!
BingAIでかした!!

ーーーーー

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ぜひ、いいなと思った方は👍とフォロー、Xにて拡散をしていただけるとうれしいです。

それでは👋

▼投稿企画、ご参加現在募集中です!!

▼私の自己紹介はこちらから。

▼そしてXもやっているので、良ければフォローお願いします🙇

あけぼの博士のXのアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?