副業だってさ

・副業って概念が流行ってますが、
 ぼくも漏れなく、それに流されてる時期がありました。
 今、流されてないのかというと、そうでもなく
 定期的に大きな波に飲まれてるわけです。

 なんで今日、こんな話をしてるのか、
 今日もその大きな波がきたってわけです。
 またきましたよ、YouTube。
 youtubeを副業と捉える概念に流されてました。
 どういうジャンルの動画を出すのか、
 そこに需要はどれくらいか、
 サムネはどうなってる、動画の形式は、などなど。
 めんどくさいことをすべきだなぁというのは分かりつつ、
 中々できなかったぼくですが、
 ある意味、副業と割り切ったらできるのかもしれないと思ったり。
 副業、つまり業、仕事と思えば良いんじゃないかと。
 創作活動なんだけど、主は仕事、副業。
 そんな風に思えば、一定めんどくさいこともできそうじゃない。
 バイトしてるみたいなもんでしょ。
 確か、バイトするよりは楽しそう。
 下と比べるのは好きじゃないけれど、すごい楽しそう。
 面倒な手続きはないしね。
 ということで、副業って思えばなんでもできる気がしてきました。
 直近のジレンマとしては、なんで仕事を増やすんだろうってところ。
 本業だけで、お腹いっぱいよ。
 まあ、考え方だから。
 もしかしたら、YouTubeやるかもです。

覗いていただき、ありがとうございます。
灯台下暗しな感じがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?