見出し画像

ソーシャルディスタンスジジイ

・ソーシャルディスタンスという言葉が流行ってます。
 結構幅広い年齢にも認知されてるという気づきがありました。
 ソーシャルディスタンスジジイです。

 井戸端会議のジジイ版。
 距離を置いてジジイたちが井戸端会議をする、
 それが、ソーシャルディスタンスジジイです。

 このご時世ですが、日の光を浴びたいと、
 どこかに集まるというより、ただ散歩をしました。
 そこで発見しました、ソーシャルディスタンスジジイ。
 彼らは4人、公園でお話をしていました。
 みんなマスクをして、一定の距離を保って。
 一定の距離すぎるので、
 ちょっとした国際会議が行われているような、
 エヴァンゲリオンで、ゼーレが会議しているような、
 そんな緊張した空気を醸し出してました。
 一定の距離ってこんな演出にもなるんだと気づきを得つつ、
 この炎天下の中、影と言ってもマスクしてるし、
 ほんとに気をつけて欲しいと心で強く念じてました。

 ソーシャルディスタンスジジイもしくは、ババア、
 あるいは、お父さん、お母さん、
 だったり、お兄さん、お姉さん、
 最後には、あいつ、こいつ。
 ソーシャルディスタンスはかっこいいですよ。
 熱中症にはお気をつけて。

覗いていただき、ありがとうございます。
クーラーのフィルター掃除したら、効き目よくなったのでおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?