見出し画像

何となくの日常からの脱出計画

今度こそ変われるのだろうか、、

いきなりのコロナ襲来に、人生が一変した方が沢山いると思うのです。

私はといえば、、現在育休中(時短正社員)、夫も会社員なので、当面の我が家の収入はコロナ前と変わらず。

(家計に余裕はないです、毎月カツカツですが)

人生は一変していません。

それはこのご時世にとても運が良いことだと思います。

でもやっぱり、何となく生きていることがとても気持ち悪くなってきました。

多くの方々が、このコロナ禍で考えていることかもしれません。

自分のこともだし、子供たちにもう少しよい世の中を残したいという気持ちもあります。というか、そういう志で生きている自分の姿を子供に見せたいと思います。

もう本当に今回のコロナ対応で日本政府の腐り具合が浮き彫りになりましたが、それは突き詰めれば自分の問題。自分に向き合って生きていたら、自然と政治にも関心を向けざるを得ないはず。

コロナ禍と育休が重なったことが、自分にとってはラッキーなのかもしれません。じっくり考える時間にしていきたいです。

何となくモヤモヤしている日常から少しずつ小さな行動を起こして行きたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?