見出し画像

株式投資ハイスクール的お金の名言

今日は、お金に関連する名言を紹介していきます。

私たちは、金を稼ぐために頭脳を持ち、お金を使うために心情を持っている。

ジョージファーカー

だから節約って簡単じゃないですよね。


若いときの自分は、金こそ人生で最も大切なものだと持っていた。今、年を取ってみると、まったくその通りだと知った。

オスカーワイルド

経済的自由を達成したとき自分はどう思うのだろうか。私の暫定一位は、健康です。


朝寝は、時間の出費である。しかも、これほど高価な出費は、他にない

デールカーネギー

自己啓発書といえばカーネギー、やっぱり、朝は、頭がさえてると言われるからこれは、真理でしょう。


カネを残すのは下、事業を残すのは中、人を残すのが上

後藤新平

いやーこれは、厳しい言葉だ。私は、まだ下の下といったところでしょうか。でも、ビジネスを作って、人を残す。志として持っておきたいと思います。


おカネで買えるモノよりも、おカネで買えないヒトのなかの知識や能力のほうがはるかに高い価値を持ち始めている。

岩井克人

SNSが発達してきている世の中でかなり現実的ではないでしょうか。やっぱり賢い人って未来を見ているんですね。10年以上前に考えもしてなかったです。




この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

明日が少し明るくなります。