見出し画像

婚活投資家が京都の結婚相談所比較してみた!!!

長野に引っ越ししなかったら気合を入れて結婚相談所に入ろうと思っていました。結婚情報紹介のツヴァイには、入っていたのですが、もう一ランク挙げてしっかりサポートしてくれるところに入ろうと思い調べていました。ツヴァイには、お世話になり頑張り、1年で25人にあった結果彼女はできましたが残念ながら縁がなかったです。一方、私の会社の同期は1人目の人結婚しちゃってるからほんと人生は不平等ですね。結婚したいってどんな気持ちなんだろう。一度は、そういう気持ちになってみたいものです。

さて、私の作成した比較表ですが1年間の費用が24万円から53万円まで開きがありました。こんなに違うのかとびっくりします。ただ、費用は、成婚料を含んだものなのでそれを除くと最安12万円です。スポーツジムくらいのお値段ですね。そのほか、当日入会しないことや担当者との年齢差は10歳いないなど入会することに対する心構えをまとめましたのでぜひよかったら見てやってください。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

明日が少し明るくなります。