見出し画像

遊びたい

こんばんは。
秋の風を感じます。
最近のいいこと
→昨日はクーラーを付けなくても寝れました。

本題

昨日高校の友達2人に飲みに誘われたけど、今日朝から晩まで模試だから断った。
そして、今日そもそも毎年恒例の寺子屋メンツで海(先生が連れてってくれる)に誘われたけど、模試だから行けませんでした。
昔からの友達で、年に数える程しか会えない人達とせっかくの会えるチャンスを逃すのはとても苦しい。めちゃくちゃどう休もうか考えた。
(私には、休むことなんて無理でした。)

でも自分のやるべきことのチャンス逃すと、将来の自分の可能性が限られてしまうんよな。

だって今、8月19日夏休み真っ盛りですよ。
そうですよ。知ってますよ。巷の大学生はみんなバイトしたり遊んだりしてるんでしょ。ふん。私だって遊びたいですよ。遊んでない方がおかしいですよ。

でもこれも将来の投資だと思って、結局全部自分に返ってくると思う。
今楽しければいいっていうのもアリだとは思うけど、私はどうやらあるのかどうかも定かではない将来に投資をする方らしいです。考えずに動いた結果がこちらです。

なのに、家に帰ったら悲しくないのに涙が出たりする。これ多分悲しかったんだろうなって今は思えます。なんでこんなに自分は辛いんだろう(みんなしんどい)。こんなに苦しいスケジュールにしてしまった自分、なんて馬鹿なんだ…と。そしてこんなに苦しいことがプライドを傷つけてる。
現実って難しいよね。考えなくて行動しても考えて行動しても結局悲しくて涙が出てしまう結末もある。
考えてることがなかなか思い通りにいかない。

Twitterの映画の話題で仲良くなった、私がよく人生の分かれ道で相談させていただくJさんという方が
「そうやって試行錯誤したらだんだん自分が生きやすい生き方も見えてくるよ。正解は見つけたら終わり。」
と言っていて、
「はあ〜3年前と相変わらず喋る全部が名言やな〜」と感服しました。
この人は元々地方に住んでいたけど、東京に死にに上京して、自分の好きなことを貫いて、今も個人で仕事されています。そして結婚もされました。
「人生何があるかわからんよ〜笑」
ばり説得力あるんだが。

10歳以上歳が離れているから、ほんまに語られると、私は一言も喋れなくなってしまいます。
でも話を聞いていて、自分が考えていることは間違ってなくて正解なんだなと、答え合わせをさせてくれる存在です。
ズレてる時はちゃんと意見も言ってくれるし、私が暴走してめちゃくちゃなLINEを送ったら返信が冷たいです。
でもそれって、自分が大切にしたら大切にしてくれるし雑に扱ったら雑にかえってくるってことで、よく見てくれてるなあと思います。
まあ私なんて単純ですカラァ!笑(どうしたどうした)

私のTwitterより↓

会いたいけど疲れてるし明日早いからとか学校の用事があって会えないとかなかなかみんなとタイミング合わなくて最近毎日ぐぎぎぎってなってるし今もなってる。
でもこれに自分もぐぎぎ言わずに、しょうがないまた今度なってサラッと言えて、それをモチベに今やるべきことに集中できたらいいな。そして社会人とかになったら、さらにそういうこと増えると思うからぐぎぎってなってもそれを挽回できるように仕事こなして、テンポよく毎日過ごせたら大人な気がする。

以上、ここまで私の頭の整理に付き合ってくれた方々ありがとうございました。
私は私の気持ちに鈍感なので、気持ちの整理をすることが生きる上でとても大切であることに気が付きました。色んな人にLINEやTwitterなどで当たってしまいますが、これからはそういった暴れ馬にならず、まずは黙って静かに自分と向き会う時間を徐々に作れていけたらいいなと思います。

それでは明日からもぼちぼちいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?