見出し画像

【イベントレポート】タッチアップやボトルデコ体験も!SISIへの愛があつまったHEROリニューアル発売記念イベント

2024年2月29日(木)、リニューアルしたI'm Your HEROの発売を記念して、東京・渋谷にて一日限りのイベントを開催。
会場ではリニューアルしたI'm Your HEROの紹介の他に、ボトルをシールなどでデコレーションできる体験も。初のリアルイベントとなった今回のイベントの様子をお届けします。


こんにちは!SISI Journalです。

2024年2月29日(木)に先行販売がスタートした新I'm Your HERO(アイムユアヒーロー)、もうチェックしましたか?

(まだの方はこちらから! ▼)

I'm Your HEROは、SISIのベストセラーアイテムなのですが、このたび、毛穴ケア*1機能を強化&香りをリニューアル!まるで「美容液で落とす」ような感覚で、1本で洗顔・メイクオフ・保湿・毛穴ケア*1の4役をかなえる、拭き取りタイプのクレンジングです。
*1 毛穴の汚れを洗浄すること

今回のJournalは、先行販売がはじまったその日に東京都内で行われましたI'm Your HEROリニューアル記念イベントの様子をレポートします!

SISIにとって、発売記念のリアルイベントを開催するのは今回が初めて。心はずむイベントの雰囲気を余すところなくお伝えします。

I'm Your HERO 発売記念イベントとは?

今回のイベントは、SISIのベストセラーアイテムであるウォータリークレンジング『I'm Your HERO』(以下、HERO)のリニューアルを記念して、著名なインフルエンサーの方々をはじめとした、いつもご愛用いただいている皆さんにHEROをお披露目するイベントとして開催しました。

リニューアルしたポイントは様々ですが、最初に実際に触れてみて、パワーアップした良さを感じてほしい、という思いからはじまったこのイベントでは、新しいHEROのタッチアップの他に、HEROをより好きになれるようなコンテンツも用意。

また、SISIの公式オンラインストアをながくご愛用いただいているお客さまにも事前にお声がけし、当選された一部の方々をイベント会場にご招待しました。ご応募いただいた皆さん、足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

会場はナチュラルでクリーン、でもあたたかみのある空間

イベント会場は、東京の明治神宮前。少し肌寒い気温でしたが、天気は晴れていて体を温める散歩にはぴったり。お昼過ぎの渋谷はとても賑やかで、景色を見ながら歩くとすぐに会場に到着しました。

会場前には、このような看板が。街で歩いている人も、ひと目見てしまうようなあざやかな黄色で、SISIのロゴとHEROの写真がゲストをお迎えしています。

エレベーターを降りると、会場内から和やかな会話が聞こえ、あたたかい雰囲気が伝わってきます。中を見ると、パッと広い空間が。まるでSISIの商品開発のキーワードである「植物×サイエンス」を体現するかのように、会場全体には商品のほかに植物などがディスプレイされていて、ほのかなお花の香りも。建物の中でありながら、自然を感じるような空間で、訪れた皆さんの顔も会場に入ったらパッと明るくなっていました。

会場入り口すぐの場所では、SISIの全商品が並んでゲストをお出迎え。

全ての商品が揃ってディスプレイされている機会はなかなかないですが、並べてみると色とりどりで、見るだけで少し気分も上がりそう。
ひとつひとつにSISIの思いがつまった個性豊かなアイテムたちです。

商品の背面には、SISIのブランドメッセージも掲げられています。

会場中央には、ふわっとした黄色のオーガンジーとお花が飾られた、I’m Your HEROのフォトスポットがありました。

こちらで使われている光るショーケースは、SISIオリジナルのものです。2021年冬の初めてのポップアップから、ずっと大切に使われています。

ショーケースの上には、今回の主役であるリニューアルしたI'm Your HEROがベルガモットとともに飾られています。

今回のイベントの企画・運営を担当したSISIの若狭さんに、会場づくりのお話を伺いました。

「SISIといえば、白くクリーンな世界の中で存在感を放つカラフルな商品パッケージ。スキンケアアイテムだからこそ、無機質な印象になりすぎないよう、会場の雰囲気や印象とのバランスをいつも意識しています。今回は春が近い季節ということもあり、HEROの存在感を際立たせながら、少し春めかせて元気を与えてくれるような印象になるようにまとめました。また、リニューアルされたHEROと同じ香りのベルガモットを一緒に飾っているのですが、すべて本物です。なかなか手に入らないので、取り寄せました!笑」

タッチアップスペースも盛り上がっていました!

会場のフォトスポットの先には、実際に商品を手元で試せるタッチアップスペースが続いています。

普段は店頭にて案内しているSISIのビューティーアドバイザーが、来場した皆さんに、商品紹介やカウンセリングを行っていました。全ての商品を試せることもあり、普段のスキンケアルーティンに沿ってSISIの商品をタッチアップする方も多かったです。日々のお手入れの方法から各アイテムの使い方まで、興味深く説明を聞きながら、楽しく会話が弾んでいるようでした。

また、新しいHEROと、敏感ゆらぎ肌のための姉妹品『I'm Your HERO Balancer』を比較できたのも好評だったようです。

SISIでビューティーアドバイザーをされている鈴木さんに、新しいHEROの感想を伺いました。

「使い心地はなめらかで、表面はベタつかないけれど保湿されている感じがあります。前のHEROよりも確実にパワーアップしていると実感しています!」

自分だけのI'm Your HEROに。ボトルデコ体験も好評

また、今回のイベントのみのスペシャルコンテンツとして、新しいHEROのボトルをデコレーションできるデコブースが用意されていました。

『あなたのHEROになってほしい』という気持ちを込めて命名されたI'm Your HERO。ただのスキンケアアイテムではなくより愛着を持ってもらい、ひと目見るだけで元気になるような存在になってほしいという思いから、この企画が生まれたそう。

机には転写シールやキラキラしたシール、テプラなどが用意されており、みなさん思い思いにデコレーションをされていました。

自分の名前を貼って専用HEROにカスタマイズする方や、気分が上がるクリスタルのシールでデコレーションする方も。いつものHEROがなんだかもっと親しみやすい存在に見えてきます。

ワクワクした雰囲気の中でお話をしながら、思い思いにデコレーションを楽しまれていました。お家でもできるアクティビティなので、好きなシールを貼ってボトルデコにトライしてみても良いかもしれません。

SISIへの愛があつまったイベント

ベルガモットや花の香りがただようナチュラルでクリーンな空間で、明るく和やかな心地よさ。今回のイベントでは、参加された皆さんのSISIへの愛が感じられました。

ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

新しいI'm Your HEROは、2月29日(木)より、公式オンラインストアとロフトにて先行販売をおこなっています。ロフトでは店頭でお試しいただくことも可能です*。また、3月13日(水)からは、全国にて発売開始予定です。

*店舗によって在庫状況等が異なります。詳細の状況は各店舗に直接お問合せください。

ぜひ街中で見かけたら、お手にとって試してみてくださいね。

またいつか、みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

(編:大倉あ)


★アイテムが生まれた背景や開発の裏側をお伝えするシリーズ【SISI Backstage】やイベントレポなど、随時連載中です!⏬

★SISI Journal担当チームの、今の一押し記事はこちら⏬

SISI 公式オンラインストア https://sisi.tokyo/shop
SISI 公式Instagram 
https://www.instagram.com/sisi.tokyo/
SISI 公式LINEアカウント https://page.line.me/885jpfjj?oat__id=764185&openQrModal=true

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?