1.誰にでも出来る食事管理法。

皆さんは普段どんな食事の管理をしていますか?

しっかりバランスの取れた食事をしている人、決まった時間に食べてる人、自炊メインの人、などなど管理の仕方は様々です。全てできればベストですし、あなたに合った管理法があればそれもまたベストです。
※〇〇ダイエット法とかいうものは食事管理には含まれません。

反対にどう食事管理すればいいか分からない人もいるでしょうし、気にしたことない人や、好きなものだけ食べてる人などなど...
はじめての投稿は👆方達向けに書いていきます。

結論から言うと、「摂取カロリーを把握すること」です。
もっとわかりやすく言うと、1日に必要なカロリーを知りましょう♪と言うことです。
これを聞いて、そんだけて思った方いると思いますが、実際に自身の必要摂取カロリー言える方どれだけいますか!?

そこを把握していないから最近太って来たから食事抜いとこうとか、偏った摂取の仕方してみたり、と言う風になってると思います。
実際に、僕の周りにもそんな方沢山いました。普段からご飯茶碗山盛りに注いで、それで危機感出て来たら極限まで減らして。その繰り返しで、いつ身体壊すんだろうと思って見てました。
言えばよかったのに!と思うかも知れませんが、そう言う人たちって何故か頑固なんですよね笑
自己流でやってるのに自分のやり方は正しいと思ってなのか、口を出されるのが気に食わないのか知りませんが...
しかし今はこうしてブログで発信していけるので、少しでも皆さんの知識になれればと思ってます!

と言うことで話を戻して、摂取カロリーの計算方法を伝えていきます。
この計算方法はベーシックで難しくはありません。
摂取カロリー<消費カロリーまたは、
摂取カロリー=消費カロリー

除脂肪体重×30〜35を目安
除脂肪体重の求め方
体重(100-体脂肪率)÷100 

てな感じで求めてもらえると出てきます‼︎

増量を考えてる人は
除脂肪体重×35〜40ですれば良いです。

除脂肪体重とは?
脂肪を除いた体重のことで、筋肉・骨・内臓・血液・水分等の総重量。

まずばここをしっかり把握すれば管理は楽になりますし、お菓子など頻繁に食べる人はオーバーしやすいので、完食する回数を決めてやれば、管理しやすいですよ!
食べ過ぎてた人は物足りなさを感じるかも知れませんが、ここを守る事で心体的な変化も現れてきますので、皆さんも食事管理の入り口としてぜひ、活用下さい。

ちなみに僕は、1870kcalです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?