見出し画像

皿の物語(雨の物語 の替え歌)


歌詞はピンクドルフィンさん。
Youtubeのコメント欄に投下してくださいました。
『眉の上に皿 皿が乗ってるぅ〜』
このフレーズ、脳内リフレインしますね。

土砂降りの雨の中、久しぶりに見たお皿様のお帽子・・・お皿に特大の肉まん?
お帽子に合わせて「皿」の文字を肉まん皿にしてみました。
帯なんかで見る松の図案にも似てませんか?雅やかで素敵❤️


コメント欄のスクショです😊

ところで・・・
YouTubeの言論弾圧。
ますます締め付けが厳しくなっているようです。

特に皇室系チャンネルには容赦ないようですね。

私の小さなチャンネルでさえ
登録&通知外しが常時あります。

視聴者さんからのコメントが何度も消されたり
コメントについた👍の数が減っていたり
動画の高評価もつけられなくされていたり。

これって、どこからの指示?
例の広報室のお仕事なのでしょうかね。
もしもそうなら「情報操作室」😭

大きなムーブメントが国民間で起きないようにしたいのか
どうか知らないけれど、誰だって本当のことが知りたいから
余計あちこちで過去のやらかしを掘られちゃうのにね・・・。


今日のゆる絵

肉まんお帽子の別名「山伏帽子」にちなんで描いてみました。

ここから先は

11字 / 1画像

「アマビエプラン」スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。