見出し画像

擬態



逃げ場なんかどこにもなかった

小さい頃から兄は乱暴者だった
珍しい動物を次々に飼っては手荒に扱った
小さなネズミを池に落として
もがくのをみて大笑いしていた

ネズミに同情する余裕など
私にはない

興味の対象を触らずにはいられない
野蛮な子供の気持ちを
誰にも諌められることなく
兄は成長していく

やがてうっすら髭が生えて
大人と同じような腕力になるが
頭は子供のままの兄

父にも祖父にも
大好きな長兄にも
ちっとも似ていない兄

そして母に溺愛されている兄

逃げ場なんかどこにもなかった


何をされたか
どんなに怖かったか
どれぐらい泣いたか
誰にも言ってはいけなかった

ここから先は

285字 / 1画像

「アマビエプラン」スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。