見出し画像

悪魔のお茶会 「怒カラオケ」歌ってみた!

女が3人集まると姦しいなんて言いますが・・・。
陰湿ないじめをするグループには大抵ボスがいます。
彼女には誰も逆らえません。

職場でいえば、長く君臨するお局さまでしょうか。

お局さまがいじめのターゲットにするのは、彼女にとって気に入らない人です。
どんな人でしょうか。

お局さまより高いスキルを持ち
リーダーシップがあり
人間的な魅力や良識を持ち合わせており
お局さまに迎合せず、自分の意見を言える人
でしょうか。

とにかく、うかうかしていると自分のポジションを奪われそうな人。
長い時間をかけて形成したお局マイルールを覆しそうな人。
なんとか排除したい、自分のテリトリーから追い出したい。


タチの悪いお局さまだと、

毎日ネチネチいじめて疲弊させ
メンタルを攻撃してきます。

いじめ方も年季が入っています。
自分の手は汚さず、他のものをうまく使ったいじめ方をしてきます。
心を病んで職場を去ってくれたらこっちのものと思っているから執拗です。

そういうお局さまにターゲットにされたら
私なら、逃げます。
配置転換をお願いするとか、転職するとか
ストレッサーを遠ざけます。
誰かさんじゃないけど「心を守るために必要な選択」です。

でも、逃げられない人は?
お局さまが一生を終えるまで
いじめから逃げられないとしたら。

考えただけで鬱です。



酷いいじめに遭った経験をもとに、以前書いた記事です。


逃げ場のないいじめに遭っている人の気持ちを考えると
やりきれません。


あずさの皇室ウォチングさんがこの歌詞を書かれた時
これは、この歌は絶対に歌いたい!と思いました。
歌詞は、あずささんのnoteをご覧ください😊


カピ子の歌ってみた動画はこちらからどうぞ↓
YouTubeアマビエチャンネル

ここから先は

0字

「アマビエプラン」スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしてのスキルアップのために大切に使わせていただくつもりです。