見出し画像

嫁としてのコミュ力

義妹さん親子が帰省している。
甥っ子くんが朝からゲームをしに遊びにきた。
久しぶりに会った甥っ子くんは、ほっぺがもちっとぷっくりしていてかわいかったー。
何度もほっぺさわっていい?と聞いてしまった。

その後は散歩がてら、たぬきケーキを買いに行った。
ひとめぼれのかわいさ。
中身もバタークリームとチョコスポンジとイチゴジャムでおいしかった。

帰り道途中からいきなり、がくんと疲れてしまい、休み休み帰ってきた。

その後は買い物をして、息子がじぃじの家へ行くと言うので義実家へ。

義妹さんと会うのも久しぶりなので、義父義母交えて楽しく話す。
結局1時間半以上は居ただろうか。

楽しく過ごしたんだけど、帰る頃にはぐったり。
今日は体調が悪かったんだな。

夜ごはんはもうなにも作りたくないので
・夫→残りのお刺身
・息子→しらすチャーハン
・私→残りのフランスパンでガーリックトースト
・シャウエッセン
・キムチ
・プチトマト→せめてもの野菜は息子用

自由な食卓となった。
お風呂に入ったら少し回復したので、なんだかんだで作れた。
今日は大変がんばりましたで賞をあげます。

自分で言うのもなんだが、私は嫁としてのコミュ力に優れているというか、すごく頑張ってると思うんだよな~
義父義母とも良好な関係を築き(自分で言うやつ)、長男夫婦だからかもしれないが、何かあったら頼られるのはうちだと思う。

そんな訳で、さっき、私はもっと褒められてもいいと思う!!
とダンナに訴えて、明日は私のやりたいことをやる1日になった。
大好きなお店と大好きなラーメンを食べに行くんだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?