見出し画像

節分

久しぶりの日記になってしまった
この期間ほとんど飲んでしまっていた、、
今日から立春だし、気持ちを新たにしていこう。

昨日は節分
初めてキンパを作った。
スパムと卵焼き、にんじんナムルを巻いて。
息子もよく食べた。
しっかり巻いたと思ったのに、切ってお皿に盛ったらほどけた、、
どうやったらいいんだろー
でも味はとってもおいしかった!
スパムは減塩タイプのものでも充分しょっぱいので、また買う時も忘れずに。

夫はふつうのごはんがいいと言うので、豚肉の塩ネギだれ
塩ネギだれは我が家のヒット
困ったらこれかけとけば夫には間違いないってやつ。

1歳の頃は鬼を怖がってギャン泣きしていた息子だけど、もうへっちゃら。
鬼の面をつけて、脅かそうとしても、きゃは〜と喜んでおもちゃとかぶつけてきた。
寝る時も楽しかったのか、鬼のパンツの歌をずっと歌っていた。
かわいい~

園で作ってきた鬼の豆入れ
3歳になって顔が描けるようになった!
かわいくてにっこり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?