見出し画像

4歳おめでとう

今日は息子の4歳の誕生日だった
リクエストがいちごのケーキ、デコレーションはぼくがする!だったので
昨日のうちにスポンジを焼いて
今朝、ナッペまで終わらせて冷蔵庫で休ませておいた。 


18センチの2段デコレーション
なかなか豪華に仕上がった。
お店で買おうとすると4000円は超えるので、手づくりって素晴らしい
色々材料の金額が上がってるので原価も高いけど、ヨシ!
経験はプライスレス!


ナッペを終えたケーキに、クリームを絞って、カラーラムネをひとつずつ置いて、チョコスプレーをぱらぱら
いちごを置いていく

どれも、息子がやった。
最後にいちごを置いたので、飽きてきて何個かは私が置いたけど、ほとんど息子。
よくやった!!


子供というのはクリームにこだわろうが、スポンジをおいしく焼こうが、チョコスプレーやラムネのカラフルさには負けるというのがわかりました、、笑

明るくすこやかな4歳を!


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?