軽躁

6月4日からやたら元気がいいと思ったら、メンタルクリニックで軽躁と診断された。
6月4日~6月13日までここ何十年も感じていなかった行動力や活力を感じながら生活をしていた。
自分でも何かおかしいなと思ってはいたが、恋をしたせいで恋のパワーが活性化して、行動的になっているのだろうと思っていた。
恋については、前回と前々回の記事を読んでほしい。
しかし、6月14日に診察を受けてここ最近のことを話すと主治医は「軽躁ですね」と私に告げた。今まで軽躁と言われたことがなかったので、びっくりしてしまった。
恋愛のことで困っていたし、危険なことをしてしまいそうだったので、そのことも主治医に話した。そのエピソードからも軽躁がうかがえるようだった。
軽躁の原因になっているかもしれないとイフェクサー75mg1カプセルを減薬された。
現在6月24日なのだか、減薬の効果はあまりないみたいで体感では軽躁状態が続いている。
軽躁なのか恋をしておかしくなってしまったのか自分でもわからない。元気に活動できるのはいいのだが、ちょっとしたことでイライラしてしまったりいつもよりお喋りになってしまうのは困る。
次の診察は6月26日なのだけど、それまでに何か変化はあるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?