見出し画像

024 「そんな彼氏別れたら」ができないくらいには好きなんだよ

別に誰かの幸せの定義の中に居なくたって私は幸せだと思うけど、まだ、それを完全に明言して肯定できるほど大人でもなくて、誰かの結婚報告とか誰かの出産報告とか誰かの育児レポートとか見ては私のリミットを数えたりするし、誰かのまだ結婚しないのとか誰かの出産するなら早い方がとか誰かのそんな彼氏別れたらとか聞いてはそうだねとかそうかもとか笑いながら泣くしかないんだよね、「そんな彼氏別れたら」ができたら楽だったけど、「そんな彼氏別れたら」ができないくらいには好きなんだよね、あの人じゃなきゃいけない理由が分からないから辞められない恋が苦しいんだよね、ちなみに、私にかかった誰かの言葉って全部善意なんだよ、心の底からの、善意なら許されて善意は等しく正しいわけじゃないけど、多分私もほんとは「分かる」って思ってることだからちゃんと傷つくんだよね、傷口って固くなるって聞くけど、心に柔らかいところがなくなったらもう傷つかなくて済むくらい丈夫になれるだろうか、もし、そうなら、もう少しだなって思うのに、もう少しで楽になれるのかもって思っちゃうね


024 「そんな彼氏別れたら」ができないくらいには好きなんだよ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?