見出し画像

適度にストレス発散を

こんばんは。

今日はちょっと腹が立ったことがありました。

なんとなくイライラで😖

溜めることは良くないので、適度に発散することは心がけていますが、上手ではない方です。

そこで、1回基本的な方法を見てみようと思います。

以下、ストレス発散の基本を簡単にまとめます。


ストレス発散の基本
1. 適度な運動をする
運動はストレスを軽減する効果があるため、毎日の適度な運動を心掛けましょう。
ウォーキングやヨガなど、自分に合った方法を選ぶと良いでしょう。

2. 趣味や興味のあることをする
自分が楽しいと感じる趣味や興味のあることをすることで、ストレスを忘れることができます。
音楽を聴く、読書をする、料理をするなど、自分に合った方法を見つけましょう。

3. 日常生活のリズムを整える
規則正しい生活リズムを作ることで、心身のバランスを整えることができます。正しい睡眠をとる、定時に食事を摂る、十分な休息を取るなど、日常生活を整えるよう心掛けましょう。

4. リラックス法を使う
深呼吸や瞑想、マッサージなど、リラックス法を使うことで心身をリフレッシュさせることができます。
自分に合ったリラックス法を見つけて、定期的に取り入れるようにしましょう。

5. コミュニケーションを大切にする
ストレスを抱えたまま一人でいるよりも、信頼できる人と話し合うことで気持ちを共有することができます。
家族や友人、専門のカウンセラーやサポートグループなど、適切な場所や人を探して話しましょう。

※AIの力をお借りしました。


以上がストレス発散の基本です。

皆さんはどんな方法で発散していますか?

私は、とにかく眠る。
あとは散歩したりですかね。

自分に合った方法で、適度に発散し、無理はしないように、過ごせるのが理想ですよね。

このストレス社会じゃ、なかなか難しいことですけど…( ;´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?