見出し画像

アドビ認定プロフェッショナルに勉強時間1時間で合格した私の勉強法(!)

前回の記事の続きです。

Adobe認定プロフェッショナルは、その場で合否が分かります。私は無事に合格しました!

アドビ認定プロフェッショナルの点数

アドビ認定プロフェッショナル(illustrator)の合格率

公式では合格率が発表されていないので分かりませんが、SNSなど見ている限り、結構高い気がします。

illustratorやPhotoshopをかじったことがある人なら合格できると思います。

アドビ認定プロフェッショナル(illustrator)の難易度

簡単かと思いきや・・けっこう難しかったです。
普段の仕事では使わないような操作やマニアックな作業がありました。

えー
こんな機能初めて使ったよ~みたいな。

私が試験完了したの、制限時間の4秒前ですからね・・

アドビ認定プロフェッショナルの勉強法【1時間超集中して合格しよう!】

受験料が1万ちかい。これは絶対一発合格したい。でも仕事が忙しくて勉強時間が取れない。

こんな状態だった私。
勉強時間1時間で合格できました。

点数も合格点700点のところ、907点と余裕でした。

が、問題を解き終わったのは終了4秒前。
この勉強方法は、「ギリギリでもいいから合格したい」「今日試験だからガチで余裕がない」こんな人におすすめです。。

また、基本的な操作ができる人にしか効きません。まったくの初心者はここから先を見る前に、Adobeの基本操作を勉強しましょう。
これからillustratorを勉強したい人にはアドビことはじめ‗クリエイティブカレッジがおすすめです。illustratorは倍率が高いので、受かるまで数か月おきに申し込む勢いで。

アドビ認定プロフェッショナルの勉強はまずここから

公式サイトには問題集などがありますが、私は購入していません。だって試験に申し込んだのが数日前だったから(笑)もう問題集買っても間に合わないほどギリギリでした。

そこで、同じように試験まで時間が無い人や絶対合格したい方へ、この記事を書いています。ギリギリな私の勉強法がお役に立てると嬉しいです。

有料ですが、例題5問付きです。実際の問題は教えてはいけない決まりがあります。なので雰囲気が伝わる例題を私からプレゼントします。

私が勉強したのはまずこのリンク先の問題から。

ここから先は

924字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?