見出し画像

フキハラ加害者にならない為に

本日は、毒親育ちが親からやられてきているし
自分自身もやってしまいがちな
フキハラをしない為の方法を
解説していきたいと思います。

この記事は
・子どもやパートナーに対して
 自分の感情や気持ちを言葉で伝えるのが苦手
・自分の感情がコントロールできない
・言わなくても普通分かるでしょと思ってしまう
そんなあなたに読んで欲しいです。

当てはまる方は、ぜひ最後までご覧くださいね!


フキハラしない為に必要な考え方

察する事が出来ない人にイライラするのは・・・

察する事が出来ない人にイライラする人は
普通これくらいわかるでしょとか
こんなことくらい言われないでもやってよと
常に思っています。

それは、自分自身が幼少期から
相手の思考を察してきている為
それが当たり前の事という認識があるからです。

※この続きは、個別購入以外に
『白くまココロの会議室』月額890円
または、『白くまココロの研究室』月額800円
への加入でお読みいただけます。
続きが気になる方は、ぜひご加入ください✨

ここから先は

2,060字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?