見出し画像

自分に力をくれる音楽 おすすめ4曲 vol.3

毎週こういった記事を挙げてきました。

僕自身毎週この記事を書くことが楽しみなので、
今週もお付き合いいただけたら嬉しいです。
早速紹介していきたいと思います。


TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
「Diamond In Your Heart (vocal:細美武士)」

You can choose to fight for your dreams
Go farthest in all your power

和訳)自分の夢のために闘えるかどうかはお前次第だ
全ての力を使って最も遠くまで行くんだ

これは細美さんのバンドじゃなくて、
スカパラとのコラボになります。
なんで歌詞もスカパラの谷中さん作。
だけど不思議と細美さんらしい、
力のある曲だと思います。

夜に仕事以外の自分が将来成し遂げたいこと、
その活動する際によく聞いてる曲です。
「all your power♪〜」の部分では本当に
パワーもらえる曲ですw


SUPER BEAVER 「美しい日」

もしかして幸せは 唯一つ 掴み取るようなものじゃなくて
幾つでも 何度でも 気がつくものなんじゃないかな
誰かにとって「たかがそれくらい」の ありふれた歓びでも
愛しいと思えたら 大切にすればいいんだよなあ

もう、ほんとこんのバンドも大好きです😍
ここの歌詞部分を抜粋しましたけど、
人によっては響く部分が違ってくると思います。

一度ぜひ聞いてほしい曲です。
聞くのがめんどくさかったら、
歌詞だけでも見てほしい。
何か来るものはきっとある・・・はず。


RADWIMPS 「会心の一撃 」

創造的で本能的 芸術的超えて幸福な
延長22回 二死 満塁 3点ビハインド 不敵な笑み
4番 目隠しスウィング 初球 
逆転満塁弾な未来 未来

2015年か16年だったかな?
サマソニで初めて生ラッドを見たんですよ。
その時に印象に残ったのがこの曲。

洋次郎が「ぶちかますぜっ!」
と言い放ち、この曲のイントロが流れて、
そこから曲が始まり・・・

・・・・・・
「何これ、クッソかっこいいんですけど🤩」

途中の歌詞で、

あと何万回の後悔で 僕は僕の期待を超えられるだろう
この心に足が生えてたら 今日の行き先は違っていたかな
就職試験の合格通知 面白い人間の不合格通知
心は彼方 全力疾走で もういないだろう
「俺に用はないだろう」

このあたりでなんかもう泣いてましてよね😭

よく「経験にお金を掛けるべき」
って聞きますよね。

サマソニって結構チケット高いし、
人もめっちゃいるし、夏だし暑すぎるんすよ。
でもこうやって思い出すとその時の感動や、
言葉では表しにくい何かを得てるんですよね。

それはもの違って時間ともに価値が下がらず、
自分が今を生きる糧にもなってる気がします。

コロナでああいったフェスが出来るのって
だいぶ先な気はしますがまた行きたいです。


秋山黄色  「夢の礫」

僕等だけに見えている世界を
不確かでも信じていたいんだ
他の誰かには意味のない事でも
夢の今でも離せない
光の粒がここにある

「映画 えんとつ町のプペル」の挿入歌ですね。
プペルの映画見に行ったんですけど、

「お、なんかいい感じの曲だな」

って思った記憶があって、
後々調べたらこの曲でした。
そこから聞き始めてすぐに気に入りましたね。

歌詞もいいんですけど、
秋山黄色さんの曲の感じや歌い方も好きです。
もっと別の曲も聴いてみたいと思います。


来週もまた音楽記事書きたいと思います。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。ではまた♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?