見出し画像

ヤムチャしやがって...!

男の子と言われているからか、初マタなのに割と早くから胎動が感じられたくらいパワフルぼうや👶

日に日にパワーを増していて最近では調理中や、水を持っている時に動くと、遠心力?圧力?でウッ!!とよろめきそうになることもしばしば!

エコーでもまだ脂肪がついていない時期らしいので今見えてるふっくらさは筋肉らしく、筋肉質ね!!とのこと!😂ムキムキくん💪

エコーでもよく動いて見えない時もあるので納得!😂もうそんな個性もあるのね?

旦那さん曰く筋肉質なのは私似かな〜?って私筋肉質だったの?!たしかに昔からよく歩いてはいたけどさ!😂複雑!笑

でも妊娠初期に血腫があってふんわり自宅安静だったり胎盤ができる途中で出血があったり母体が大変な時でも週数どおりといわれる成長をしてくれているこの子の生命力に感謝してます。

安静にしてても出血する時はするし自分の身体の事ながら、体のことも赤ちゃんのことも親がしてあげれることなんて少ししかないなあと改めて感じてる!

と前置きは長くなりましたが、

赤ちゃん各位、調理中とか水持ってるときは危ないのでお互い安全な行動を心がけようね!というイラストを描きました!🙋‍♀️

2枚目は遠心力で吹っ飛ばされた私です。(ドラゴンボールにあるやつ)

それでは皆さま!ご安全に👷‍♀️✋(以下余談あります)

画像1

画像2

余談ですが、妊娠後期を待たずして後期つわりも始まった気もします。ほんのり気持ち悪い。でも調べると初期のつわりと違い大きくなった子宮が胃を圧迫して起きるものと言われてるそうで、初期のつわりに長く苦しめられた経験から、物理なら負けない!と無理矢理普通の量を3食食べてます!ほんとは分割して少量食べるのがいいそうですね!母も鍛えられてます!共にがんばろう!💪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?