見出し画像

Life Like a Live!2参加メンバーを勝手に紹介するnote vol.2

どうも、白影です。

前回に引き続き、えるすりー2に参加される方々を勝手に紹介するnoteとなります!

第二回の今回紹介するのは、9/18公演に出演される

もこ田めめめ  叶秘蜜  えるすりー2ドリームユニット

の3組です!


1.もこ田めめめ

.LIVEに所属中のVtuber、もこ田めめめさんです。

現在は卒業されていますが、同じ.LIVEのアイドル部に所属していた過去もあり、前回のえるすりーにも参加していたれっきとしたアイドルさんです!

そんなめめめさんの魅力は.....

普段とパフォーマンスとのギャップ!!!!!!!!!!!

普段のめめめさんはゲームや雑談を中心にかなりのんびりとした、まさに羊のような穏やかな配信がほとんどです!(羊とアルパカと人間のキメラらしい)

本人もYouTubeの概要に
のんびり楽しく、マナーを守って、適度にIQを下げてお楽しみください!
と記載しているほど、穏やかな配信ばかり!

そんなめめめさんですが、いざステージの上に立つと雰囲気がガラリと変わります。

自分がめめめさんのパフォーマンスを見たのはえるすりーが初めてだったのですが、その時私が見たのは一生懸命に頑張るめめめさんの姿でした。

一生懸命に、ひたすらにダンスと歌を見ている私たちに届けているその姿。

泣きました。

私の性格上、普段とのギャップの差が凄いほどその人のことを好きになる性格なので、まんまと心落とされてしまいました。

あの場で彼女が披露したパフォーマンスは、まさにアイドルと言えるのに相応しいものでした。

今回もまた、全力で私たちを楽しませてくれるめめめさんが見れると思いますので、わくわくしながらその時を待ちましょう!!!


めめめさんの一生懸命さという魅力は伝わったと思いますが、まだまだ魅力はあります!!!

その一つが歌!!!!!

現在配信されているオリジナル曲が2曲あるのですが(FuwaMoko→LIFE!アリエス)、この2曲とも、曲調が全く違います。

FuwaMoko→LIFE!はチップチューンなカワイイ感じの曲で、めめめさんのかわいらしさ全開!な曲で、

アリエスはカッコよさや疾走感強めな、いわゆるイケめめな部分が全面に押し出された曲です。

こんなにも対照的な2曲をしっかり歌いこなせるその歌唱力はかなりのものがあると思います!!!!


その他にも文化放送 超!A&G+にてヨメミさんと「めめめとヨメミのバズってないじゃん!?」というラジオ番組をしたり、VILLSやブイアワなど、多数のイベントにも参加されています。

また、かなり多趣味かつ、かなりのVオタでもあります。

そんな魅力的過ぎるめめめさんのステージ、是非お楽しみください!!!!



2.叶秘蜜

ライブユニオン所属のネイティブイングリッシュVsinger、叶秘蜜さんです。

彼女はREALITYにて行われた出演オーディションにて見事1位を勝ち取り、今回出演することが決まりました!

そんな叶秘蜜さんの魅力は.....

半端じゃない歌唱力!!!!!!!

公式YTchに公開されている歌ってみたや、自身のオリジナル曲を聴けばわかりますが、かなり歌が上手い!!!!!いやほんとに!!!!!!!!!

しっかりとした伸びのある歌声は、聴いてる人々を彼女の世界に引き込んでしまう魅力的な歌声です。

また、ネイティブイングリッシュVsingerと先ほど書いていましたが、実はバリバリ英語話せるバイリンガルさんなんです!!!!!!

その為、英語歌詞の曲でもサラリと歌い上げてしまうのです...!!!

凄すぎる......


そんな歌唱力お化けな叶秘蜜さん、このえるすりー2という大きな舞台でどのようなパフォーマンスを披露するのか、、、

とっても楽しみですね!!!!!!


追記
今後紹介する響歌シノさん含め、REALITY勢みんな歌上手すぎませんか???なんなの???
REALITYは歌唱力お化け生成機か何か????



3.えるすりー2ドリームユニット

画像1

画像2

前回のえるすりーで1つの目玉コンテンツだったシャッフルユニットが、今回ドリームユニットとなってバージョンアップし帰ってきました!!!!!!

まずは1組目のご紹介!!!

メンバーは
鈴鳴すばる 藤宮コトハ 星菜日向夏 常磐カナメ 赤羽ユキノ
の5名。

正直、この5人が集められた理由が分かりません....(公式も言ってるくらい)

これと言った共通点があるわけでもなく、何か配信等で絡みがあったかと言われても....うーん....と言った印象。

しかし、このくらい謎なユニットの方が何か面白いビックバン的なことがあると思います!!!!

この5人を誰が、どのようにまとめて、どんなステージにするのか!

期待と不安を心に残しつつ、本番をわくわくして待ちたいと思います!!!!


次!2組目!!!!

メンバーは
奏天まひろ 水科葵 香鳴ハノン CHINO
の4名。

これはもう分かりやすいですね!!!!!

共通点=青!!!!!!

前回のえるすりーでも青を基調としたユニットがいましたが、今回はまた違った青のメンツですね!!!

4人それぞれ同じ青でも、雰囲気やジャンルの違う青なのでどのように混ざりあうのか楽しみで仕方がない!!!!!

また、えるすりー公式Twitterでのユニット紹介ツイートの中に、
”あの曲”を歌っていただきます!
と書いてあるので、その曲が一体何なのか今から考察するのも面白いかもしれませんね!!!!



最後に

今回は3組(正確に言えば4組)をご紹介しました!!!!!

個人的には、ドリームユニットもそうなんですが、叶秘蜜さんがどのようなパフォーマンスをするのかすっごく楽しみです!!!!!
前回のえるすりーに出演されていたHACHIさんや、その他のREALITY歌うま勢の方々ホントに素晴らしい方々ばかりなので期待で胸が膨らみまくっています。

また、ドリームユニットについての紹介で少し触れたシャッフルユニット、このシャッフルユニット(計4組)が披露した曲たちが、えるすりー2CFのストレッチゴール達成によってCD化することが決定されました!!!!!

こちらも本編同様、かな~~~~~~~り楽しみなものなので発売が待ち遠しい!!!!

ライブ本編だけでなく、こういった他の部分でも沢山楽しめるのがこのLife Like a Live!の魅力ですね!!!!!!


さて、次回紹介するのは、

9/19の昼公演と夜公演に出演される

けものフレンズ Vぷろじぇくと  すたーべあ!  小純マアメ (昼)
朝ノ姉妹  響歌シノ (夜)

そして各公演のドリームユニット2組!

この計7組をご紹介したいと思います!!!!!

お楽しみに!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?