見出し画像

各家のカレーのオリジナリティ

皆さんこんにちわ!

今日はカレーのお話O(≧∇≦)o

カレーおいしいですよね♪

カレーって各家で個性が割とあるんじゃないかなぁってお話なんですけど

うちは基本ひき肉使ってカレー作るんですけど

市販のルー+クミン+オールスパイス+ニンニク+トマト

って感じで作ります。

クミンとオールスパイスを入れることでカレーの香りとコクを出してニンニクでパンチを効かしてトマトでさっぱりさせる感じです。

まあこの話をしようと思ったきっかけは

ネットでカレーに味噌を入れるレシピを見つけたから・・・

カレーに味噌???

マジで????

夏野菜カレーとかひき肉のカレーに入れると味に深みが増すとのこと

えぇ(〇o〇;)

入れてみようとも思わなかったぜ・・・

昨日カレー作ったあとに見つけてしまったので試せなかったから

来週の金曜日あたりにチャレンジしてみようと思います。

金曜日に感想を載せるので是非また見に来てください!

他にもおいしいカレーの隠し味がありましたら教えてください

それでは~(゚▽゚)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?