9月20日

外に出ずとも世間の祝日感を感じ取ることは出来る。家の前の大通りの車の通りが明らかに少ないとか、未読メール件数の増加速度が著しく遅いとか、社用携帯が鳴らないとか。
ちなみに弊社に祝日はないので今日も元気に出勤。もう一つついでにちなむと今日は敬老の日であり両親の結婚記念日でもある。ミニスカにルーズソックスを合わせて厚底なんか履いちゃう元気な小4だけど、こう見えて毎年結婚記念日には実家宛にプレゼントを贈っている。GAPジーエーピーで売っていきたい。


月曜は家で仕事をする。在宅勤務が導入される以前、よく月曜の朝から電車なんか乗れてたなと思う。あんなのほぼ地獄と変わりない。都営地下鉄解放窓騒音地獄。もう今更月曜朝から電車に乗るなんて無理よ。
一度宝くじに当たってしまったら最後、以降は不幸の路頭に戸惑うショ糖てな感じ。ラップでも始めようかな。MCスクロース。「エイ…エイ…」って言う係やる。
あんたはメダカに餌やる係ね。

ポンループのコントインめちゃくちゃ良いよなあ。
「あんた○○やって。アタシはアタシ。」


仕事には全然集中出来なかった。略して全集中。一つ作業を終えてはスマホを見て、スマホを置いてはまた少しだけ作業に戻っての繰り返し。隙を見て美川憲一も御用達のメルカリに出品をした。適正価格なんて分からないから全部1億円で売りたい。美川憲一は衣装とかを出品しているらしいけどバレないのかな。バレた方が価格上がりそう。ヤフオクでやりな?

あとはグッズの交換ツイートを投稿したり、ぬいぐるみ用の靴なんかを作ったりもした。さくっと書いたけどしっかり2時間くらい費やした。PCを15分放置するとスクリーンセーバーが起動されてしまうのでこまめにマウスを動かしながら作った。


此の所なんだか気持ちがざわざわしている。これは不定期にやってくる事象なのだが理由がさっぱり分からんし「気持ちがざわざわする」としか表現のしようがない。それが具体的にどういう状態を指すのか言語化できない。要は落ち着かないということ。ウルトラハッピーギガンティック躁モードともまた違う。ウルトラハッピーギガンティック躁モードの時はサングラスとかミニ丈チャイナワンピとかを買ったりするので。

落ち着かないとひたすら口に食べ物を詰め込み続ける全自動ハムスターマシーンになってしまう。略して全自ハーン。
全自ハーンはずっとなにかを食べ続けているしメカだしロボ。故に絶対に総重量が増したに決まっていると思っていたので数値を確かめることを避けていたのだが、私がこれ以上太って空間専有面積を増やしてしまうと練馬区の収容可能体積を圧迫してしまう恐れがあるので、意を決してタニタの機械に乗ってみることにした。メカが、機械に。

「えーやだー絶対太ったーえーむりー」と言う自分の中のギャルをドドンパ(DBのほう。富士急も危ないらしいけど)一発で容易く殺して足を乗せてみたが、別に太っていなかった。数日の間に太って戻ったのだと思う。とんだ殺し損だ。悲しい。傷付きました。謝ってください。この手の定型は消耗品なので短期間に繰り返し使っていいものじゃないですね。死んで詫びます。おっ、これならギャルとwin-winですね。

画像1

Song by スクロース a.k.a ショ糖