白い壁

黒ではない、ということ。

白い壁

黒ではない、ということ。

最近の記事

3月13日

本来業務ではない、やらなくてもよい相談窓口対応に携わってしまい、涙と手の震えが止まらなくなってしまった。 今思えば顔も名前も知らない電話口の相手に「アンタ」なんて言える人の言葉に傷つく必要なんて全くないけれど、そうはいかないよねえ。 昨日はそんな顔を見せるべきではない相手の前で泣いてしまったし、夜見た夢の中でも大泣きしていて、嗚咽(のフリ)で夜中に目が覚めた。 涙は出ていなくて、嘘泣きにもほどがあるぜという感じだったけれど、夢の中では本気で泣いていた。 ただ、今の自分が求

    • 3月10日

      熱は無いのに頭と関節が痛くて、寒気もする。今日は早く寝る。明日は何もしない。 今日は人に凄く嫌な扱われ方をしてとても落ち込んだ。薄らその気配は感じていたけれど、ついに行動に移されてしまいましたか、と。 悲しいなあ。

      • 3月6日

        目に見えない頑張りや我慢って本当に意味が無いなあ。 健気や謙虚を売りにしたところで、図太さや傲慢さの方が目立つし偉く見える。 どこに置いてきたのかなあ。

        • 2月25日

          人からの連絡に対して、どう返したらいいかよりも、どう返してほしいのかが分からず困ることのほうが多い。

          2月23日

          隣の部屋からの音漏れが酷い。 今年は薬局で済ませず、ちゃんと耳鼻科に行って花粉症の薬を貰ってきた。 こういう類の身に起こった事象を誰かに発信することが急に恥ずかしく思え、こういうツイッターの使い方をしなくなった。 これまで使っていた日常垢は備忘録として使っている。 元々そういう用途だったし。 たまにテレビ番組の感想などをツイートすることもあるが、数分ないし数十分後には削除している。 この点、Instagramのストーリーズは24時間後に勝手に消えてくれるのでかなり都合が良

          10月22日

          昨日の昼頃にインフルエンザの予防接種を売った。数時間後から暑い、寒いの繰り返しでこれはマズいかもしれないという状況になった。 そんな中で上司は持ち前のクソカスっぷりを発揮。土曜から火曜まで仕事を休む自分はタスクを残して休みに入るわけにはいかず、勤務ビルの最終退館時間の五分前に退勤。 ちなみに上司は延長申請(それをしないと業務端末が強制的にシャットダウンされる)をし損ねたことを理由に先に退勤。端末が切れても電話の一本くらい入れられるよな? そんな中体調は益々悪化していく一

          10月22日

          10月17日

          仕事がひまだったので、定時より30分はやく切り上げてサウナに行った。 人生初のサ活。ヤバい扉を開けてしまった感じがする。クセになる。 ただ耳の遠い番頭のお婆さんと一悶着あって心が折れかけた。でもそんな苦難を乗り越え無事に初戦を白星で飾れたことは誇りに思う。今後どんなに厳しい環境でもやれるはず。 最初は7、8分しかサウナ室に居られなかったけれど、繰り返し3回目には10分達成。水風呂にも躊躇なく入れた。 こういうことにお金を掛けていきたいね。おすすめのサウナハットも聞いた

          9月14日

          仕事を早く終わらせて新宿三丁目にある喫茶店にパフェを食べに行った。接客も環境もEだけどパフェだけはSS。 新宿LOFTで酒を飲んで体調が悪くならなかったのは初めてだ。空腹でなければ平気なのかもしれない。 普段あまり見ないアイドル二組のライブがめちゃくちゃ楽しかった。

          9月13日

          覚えていない。

          9月12日

          覚えていない。

          9月11日

          上野のピクニックで知り合った人とトキワ荘マンガミュージアムに行った。赤塚不二夫と藤子・F・不二雄の違いが分からない自分はジオラマや再現された作家の部屋を見て「わーすご」と言うことしかできなかった。 なぜ今日のこれに誘ってきた人が自分のことを気に入っているのか全く理由が分からない。あんまり好きじゃない。

          9月10日

          覚えていない。

          9月9日

          9がいっぱい!

          9月8日

          久しぶりに地下にある臭い劇場に行った。すごく臭かった。

          9月7日

          地方出身の一人娘、人生の難易度が高すぎる。 これは9/7ではなく今9/9現在思っていること。救われたい。 人と生きたい。

          9月6日

          在宅勤務の日。 またしても頭痛。原因不明。 マツコの知らない世界を見ながら、家に備えている防災リュックの中身を確認してみた。期限が半年すぎたフルーツの缶詰が出てきた。消費なのか賞味なのかは分からない。色々調べてみたところ、缶詰が腐ることはまずないらしい。近いうちに、翌日何も予定がない日とかに食べてみようと思う。 華大とかがガストの人気ランキングを予想するテレビを見た。ガスト行きたい。でも今一番行きたいのはラケル。次がパンチョ。