見出し画像

#6.5 本日も勉強(ちょいズレ)

本日もお疲れ様でした、しろです。

今日も順調に新しい言葉が、たくさんでてきました。
、、、、、もう無理。笑

そういえば
もと上司の方が、今日こんな一言を呟いてました。
「今日は会議だけしかしてない、、、」ニヤニヤ、うれしそうに。

いまだに、会議が多い会社。

そもそも、議題の答えを会議で考え出そう(ひねり出そう)とする
スタンスが、ダラダラと長くなる要因では?と考えてます。

最初から、答え(考え)を持ちより。
全部吐き出して、良い点・問題点・反対意見(あるある)を
そして時間がきたら、意思決定をする人物が判決を下す
実行確定 or 改めて再審
そんな準備が揃えば短縮できる、、、そんな気がしてます。

長い時間会議をやることで満足してる会社は、
正直、何も生み出さないんだろう、と思います(個人意見)
(会議10分で、手を動かせ、手を、、、小声)

新入社員よ。
やたら会議の多い会社は気を付けて!
今の世の中だからこそ、選択肢は多様にあると思うのよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?