見出し画像

もやもや。妊活って難しいね

はるです。
ようやく難なく日常生活を送れるようになってきました。以外に入院・手術のダメージが大きかったみたいで自分でもびっくり。
結局社会復帰までに1か月もかかってしまいました。

ありがたいことに仕事はほぼテレワークなので、職場復帰してぼちぼち仕事をしています。

そんな矢先、昨日親友から連絡があって、今冬に子供が生まれると!
とってもおめでたいことなんだけど…もやってしまった…自己嫌悪。

その親友には今回の私の治療のことも話してるから、多分信頼してくれての今回の報告だったと思うんだけど
実際やっぱりつらいものだね。
「友人の妊娠報告を喜べない」なんてのは今までチラホラ見てたけど、まさか自分がその立場になるなんて。

いろんな気持ちがごちゃまぜになって、思わず涙が出てしまった。
まあもやもやすることは当然のことだと思うし、そこで自分を否定することはしないようにする。でも悲観的になっていても仕方ないので、私は私でできることをちゃんとやろう。
ストレスも身体によくないしね。自分の気持ちを受け止めつつ、前を向いて行動しなきゃね。

そして焦らない。今は夫と2人の時間をめいっぱい楽しもう!
めずらしくマイナス投稿失礼しました。


最後までお読みいただきありがとうございました(=・ω・=)

よろしければサポートいただけると嬉しいです(=・ω・=) 更新の励みになります✨