見出し画像

「誰の人生を歩んでいるの?」

 
誰のものでもない、あなたの人生。
他でもない、あなたの人生。
「自分自身を、生きる」
 
これまでは、
他の人の顔色を伺う人生
決定権を他人に委ねる人生
「私はどうしたいのだろう?」とふと気づいた時
目の前の人は宣言してくれました。
 
「自分自身を生きる」
 
これは先日トウリーディングのセッションのために、サロンにお越しくださった方の言葉。
これまでの人生を振り返り、これからどんな人生を送りたいかの問いかけに、こう答えてくれたのです。

足指を通じて、その方の人生に触れた時、
いろいろな化学反応が起こる。
その瞬間に立ち会えたことに感謝だし、
出会えたことにも感謝。
 
そして、目の前の方の「課題」が
今の自分の課題だったりすることもある(笑)
 
まるで鏡。

私はどうしたい?
私はどうしたいのだろう?
と、自分に問いかけた一日でした(笑)


トウリーディングとは? ←HPにリンクしています。興味がありましたら、チラリとご覧くださいませ♪


画像1

この写真は私のお気に入り(笑)イベント会場に、この「足」を持っていくと、必ず誰かの目に止まります!これ実は「指人形」。指を入れて遊ぶ子供のおもちゃなのです^^浮いている血管がやけにリアル……


☆千葉・船橋の自宅で星空リフレクソロジーサロンを開いています☆
HP https://www.sirius-miyuki.com
twitter https://twitter.com/sirius_miyuki
BASE(ベイス)天然石ブレスレット製作販売 https://siriusmiyuki.theshop.jp/


いただいたサポートは、文章を書く時の「お供」。おいしいコーヒーの一部に使わせていただきます^^