見出し画像

夜鳴きと添い寝と、ちょっとのお楽しみ。

昨日の夜、お風呂から出た後、リビングの座椅子で横になっていたら、そのまま寝落ちしてしまい(汗)パッと目が覚めたら2時半……ちょうどチワワの夜鳴きが始まる時間。

恐る恐るチワワたちのサークルの方に、薄目で寝がえりをうったら、夜鳴きの張本人(張本犬?笑)が、サークル内のテントハウスから外に出て、じーーーっと私の方を見ていて、私が起きていることを確認したら「キュウウウウン~」と。

あーーーー始まった。今日はもうダメだ、寝室で寝られない。ということで、張本犬(爆)をサークルの外にカリカリでおびき寄せ、私の手から食べているところをそのままバスタオルでくるみ、抱っこして、そのまま私も毛布にくるまって眠りにつきました。

その前に、テレビのリモコンを手に取ると、NHKでは「コスミックフロント☆ヒーリング 心をいやす究極の星空」という番組がやっていました。

この時間帯に起こされた時、テレビをつけてこの番組がやっていると、起こされてブルーなのに少しだけ嬉しくなります。といっても、見るわけではなく、テレビをつけてそのまま見ながら眠りについちゃうのですが。

星空がひたすら流れる番組、ヒーリング音楽と共に、キレイな星空を眺めながら眠りにつくのも、とても気持ちがよいものです。プラネタリウムにはなかなか行けないけれど、究極は、この番組を録画しておいて、見たい番組がなあんにもない昼間に、音楽を聴くように番組を流すのもリラックスできて良さそうな。

ちなみに次回は19日の深夜だそうです。「北半球の夜」!なじみ深い星座たちが画面に現れるのを楽しみにしてます!……って書いている時点で、この日(おそらく今晩)も3時台に起こされるだろうという予想(苦笑)

冒頭の写真は、先日のお参りの時、空を見上げた時に撮ったもの。


☆千葉・船橋の自宅で星空リフレクソロジーサロンを開いています☆
HP https://www.sirius-miyuki.com
twitter https://twitter.com/sirius_miyuki
BASE(ベイス)天然石ブレスレット製作販売 https://siriusmiyuki.theshop.jp/

いただいたサポートは、文章を書く時の「お供」。おいしいコーヒーの一部に使わせていただきます^^