見出し画像

推しに会いに行ってきた。~ゼンカイジャーFLT仙台公演レポ~

皆さんこんにちは。
そして、お久しぶりです。

ま~た2ヶ月近く放置してしまいましたが、急にnoteに舞い戻ってきた理由はこれです。

行ってきました!
機界戦隊ゼンカイジャー ファイナルライブツアー 仙台公演!!

わたしは13:15~開演の回に参加しています。

終演後、あとでTwitterにあげようと思って仙台駅のカフェで感想をぽちぽちメモしていたのですが

「あっこれ、Twitterに上がりきらない分量の怪文書ができるな」

となったので、せっかくだからnoteにあげたいと思います。

メモに書いたものをそのままあげます。
いや、ちょっと直します。
いやでも、ほぼ原文ママです。

日頃からわたしのnoteを読んでくださってる方でも、ドン引きレベルの怪文書です。

ネタバレもてんこ盛りなので、これからFLT見るので気になる!という方は回れ右した方が良いと思います。

それと、推しを浴びすぎて記憶が曖昧なので、内容に記憶違いがあるかもしれません。

「こいつまたトチ狂ってんな」くらいの、優しい気持ちで見てください。

それでは、どうぞ。

座席

中央ではなく横側から斜めにステージを見るタイプのお席だったのですが、そのおかげでゴールドツイカー一家の基本立ちポジが目の前でした。

こんなことがあってたまるか。

ゾックスはもちろん、フリントも双子も、何ならセッちゃんもですよ。

ちょっとまって~~~???????

あまりにも席が近すぎて、照明全落ちしてもキャストの様子が見えるくらいだった。

あかんこれ。わたしよく生きてんな(?)

1部

1部はヒーローショー。
ファイナルワルドが力を使うと、ゼンカイジャーFLTがトジテンドFLTに……!!

突然のオープニング改変。トジテンドバージョン。

力の入れ具合がおかしいんよ。クオリティがたっけえたっけえ。

ボッコワウスのどーん!!に合わせて腰を浮かすことを強要される我ら。

人質で登場浅沼さん「なんか今日2回目な気がする!!」

ライト全灯と同時に謎のロマンスを始めるんじゃないよ介人とステイシー。

つるのさん「えぇ!?ベニーランドに怪獣が!?」

松本さん、過去作の役で出演してきて超笑った。

松本さんが「やんやんやや~んやぎやまの~~」って歌い出すと一糸乱れぬ動きで手拍子をし始める、訓練された我々東北民。

ご当地クイズでテレフォン出演、ヤッちゃん。
「あのアイドル、榊原郁恵ちゃんもよく行ったもんさ~」
メタい!でもヤッちゃんだから許す!!

俺は界賊~お宝求めて名古屋から仙台へ~~🎤🎤🎤

ゾックス・ゴールドツイカー変身の舞に合いの手を入れられる日がくるなんて思ってなかったよ……………

ステイシーと偽ステイシーがいるからどっちがどっちか分からなくなる介人。

「俺が目印をつけておこう」ってタスキ付けてくれるハカイザーに「ありがと!偽の父ちゃん!」ってお礼を言う介人。いいこ。

でもその目印、

☆俺の仲間タスキ――!!

ゼンカイジャーのピンチに、ドンブラザーズ乱入!
初めてドンブラの名乗りを聞きました。

君ら、そんな名乗りも立ち方もTVでやってないだろ!!!!!!!!

5人立ちで、ドンモモタロウの腰をオニシスターか支えてるの笑った。
基本時に立つ時は膝まづく感じのイヌブラザー。ちっちゃいからね。

ちゃんとドンブラダンス踊ってくれて泣いた 悲しみを退治してゆけ~~!!!!!!!!

ラストの絶体絶命の時、わたしの目の前でゾックスが倒れ、その斜め後ろ(ステージ下の客席エリア)でフリントが応援を促し、袖ではセッちゃんと双子がぴょこぴょこしているという、あまりにもやべえ自体が起こりました。

ゾックス・ゴールドツイカーの頭頂部をこの目で見た(?)

トジテンドにセンタイギアを壊されたゼンカイジャー。
ですが、フリントと客席の応援でギアが復活!

そうして生まれたのが、

「仙台ギア」という名のセンタイギア。

各地でそれぞれの地名になってるんでしょうけど、こんなに名前がピッタリハマるところもないだろうよ。

ここで改めて名乗り。だが、名乗りが仙台。
まともに名乗ろうとしない戦隊、それがゼンカイジャー。

牛タンのパワー、ツーカイザー!!

俺のベロ見ろしてたの見逃さなかったぞゾックス・ゴールドツイカー。
牛たんか?牛たんだからか??なんでそういうことするの???

みんなでー!機界戦隊ゼンカイジャー!!!!!SENDAI人文字!!!

なにせ目の前がツーカイザーなので、最初直立不動してるの見てえっなに!?と思いました。

周りを見たらゼンカイザーとマジーヌがD作っててああ~SENDAIね!?!?あなた「I」担当かあ!!となった。

その間を仙台プラカードで駆け抜けるフリント!!!

フリントだけ変身しないので、その分色んなところでわちゃわちゃ動いてて可愛かった…………

ゼンリョクゼンカイキャノンの並び決める時に「お前後ろ」「えっ」ってやってるツーカイザーとステイシーザー、わたしは見逃さなかったぞ。

結果ステイシーザーが最後列なんですけど、体格的にきつくない!?
吹っ飛ばされなくてよかったね……

2部

2部はトークショーとライブパート。

ステージ奥のパーテーションがはけて4人が出てくるんだけど、

はけた瞬間指すまやってる男3人よ。

フリントに「おいもう始まってるぞ!」って言われてるのウケた。

ボッコワウスのどーん!気に入っちゃってる4人可愛い。律儀に腰浮かす我ら。
松本さん「遊ぶな!!」

そして登場、仙台ゲストの浅沼さん!

並び順→司会さん ステ 浅 介 ゾ フリ 松本さん

ま~~~~じでゾックス・目の前ツイカーとフリント・激近ツイカー。
松本さんはもっと近い。やばい。
わたしの情緒は死んだ。

松本さん「ジュランのプロ、浅沼プロに聞きたいことは~?」
介人「仙台でおすすめのサウナは?」
ゾックス「ブリーチ何回してますか?」

松本さん「ジュランのこと聞けよ!!」

☆それにきっちり答えてあげる浅沼さん――!!

ステイシー「浅沼さんとはヒップホップの魂で繋がりがあるので~」

↑突然のヒプでノシスでマイクのあれでわたしが死亡。
(ステイシー役・世古口凌さんはヒプステ乱数役だったぞ!)

全員ジュランの名乗りをすることに。
浅沼さん「東北からいらっしゃってる方が多いと思うので、東北っぽいことを言います」

浅沼さん「恐竜パワー!ゼンカイジュラン!!

タケダスポーツ!!!!!!!!」

会 場 拍 手 喝 采 。

タケダスポーツとベニーランド、東北の庶民だったら常識だよなあ!!!!!!!!
同じく刺さった東北民のゾックスと松本さん。

(※タケダスポーツとは、東北各地にあるスポーツ店のことです)
(※ベニーランドは、仙台にある遊園地です)

浅沼さんの尊敬するところは?
ゾックス「同じ金髪なところ」
みんな「???」

ゾックス「ほら!僕達全員同じ人間っていう種族ですけど金髪ってそんなにいないじゃないですか!わんちゃんみたいな感覚ですよ!(うろ覚え)

松本さん「今の日本語に訳せる人いる?」
浅沼さん「あっちゃん無理しなくていいぞ!?」

めっっっっちゃ顔赤くなってるゾックス・ゴールドツイカー、わたしは見逃さなかったぞ。

ライブパート→介人、ジュラン、つるのさん(主題歌)

後ろでペンラ芸するみんながかわいい!

ありがとうゾックス・ゴールドツイカーの生ゼンカイダンス……ずっと見たかった……

最後の挨拶のステイシー

「仙台してますかーーーーーーーー!!!!!!!!」

最後の挨拶のフリント
「今回女性戦士がわたしだけで、女性らしいことしたいなーと思って考えました!皆さんで指ハート作りましょう!わたしが指ー!って言ったらハートー!ってやってね」
(たぶん)介人「そういうやつだったっけ?」

そして、これは嘘のようなホントの話でわたしの思い込みだと思われればそれまでなんだけど、

推しと目が合いました。

最後の挨拶で介人が話してる時、白のペンライト握りしめながら、わたしはぼーっとゾックスのこと見てたんですね

そしたら、明らかにこっち見たんですね。あの辺のブロックの方々に視線やっただけかもしれんけど

「あ、こっち見たな」って思ったらニヤって口角あげて笑っt

っはぁ!!!!!!!!!!!!!!!!それだけは事実!!!!!!!!
目が合ったのは思い込みだとしても!!!!!!!!
笑ってたのは間違いなく事実ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

前にTLで
「己が目が合ったと思えばそれは目が合ってるってことだから自信もっとけ」
みたいなクソデカ感情ツイートを見つけたので自信持ちます。

ありがとう。これでまた寿命が伸びた。
生きててよかった。ありがとうゾックス・ゴールドツイカー。

以上です。
感情の昂りのまま、あまりにも支離滅裂な文章を書きすぎなんだよなあ。

それくらい楽しかったんです。許してください。

配信は見ていたけれど、イベント現地参戦は数年ぶり。

「ああ、推しに会うってこういうことだった……!」

と、久しぶりの高揚感と幸福感で満たされて、まじで寿命が伸びました。

終演後。いい天気!
ゾックス・開場まちツイカー
ゾックス・苺フラぺツイカー

ありがとうゾックス・ゴールドツイカー。
ありがとう機界戦隊ゼンカイジャー。

いい感じにnoteもまとまったので、これからおうちに帰ります。

ちなみに、写真は会場近くの公園で撮った推しぬい。
とても綺麗に撮れたのでお気に入り。

この記事が参加している募集

美味しい肉を食べます