見出し画像

沼に突き落とされて1ヶ月半経ったバンドメンバーの手売りに行ってきた

ゴールデンボンバー歌広場淳さんっていうんですけど。

↑前回のおはなし

これまでの、しいるさんは~~~!?

「Yeah!めっちゃストレス」のせいで金爆の沼に頭から突き落とされ、
1ヶ月半でMVをほぼすべて周回する立派なオタクとなった!
そんなある日、我らが東北の星・仙台に歌広場さんがCD手売りにやってくるとの朗報が!
ノリと勢いと正座で予約を勝ち取ったしいるさんだが……えぇーっ、本番まであと4日!?
初めてのイベントがこんな急ピッチでいいのか!?大丈夫じゃない問題だ~~!!

果たして、しいるさんは無事に帰って来れるのか!?
つづく!!

……みたいなことが、めちゃめちゃ長ったらしい文章で上記のnoteにまとめてあります。

そういうわけで。

4日間で死ぬほど悪あがきしました。

悪あがきしすぎて道中の雪崩の心配をしたり、毛剃りをミスって出血するくらいには。

それでも頑張って起きて、長距離弾丸ドライブして生きて帰ってきたので、記憶が鮮明なうちに書き残しておきます。

先に言っておくと、何が起こったのかよく分かってない。

※ゴールデンボンバーにハマって1ヶ月半の超新参者が、過去2回しかなかった別ジャンルのお渡し会参加経験を元に、己の感覚と記憶だけで書いています。

記憶違いや解釈違いはあります。

異論は認めますが「そうかそうかつまりきみはそんなやつなんだな」と思う程度にしてください。
いつも心にエーミール!何度でも言うぞ!

なお、普段はニチアサと2次元のオタクをしています。
過去に参加したお渡し会は声優(仲村宗悟さん)と若手俳優(増子敦貴さん)です。

とりあえずタワレコで「COMPACT DISC」売場が展開されていることに心の中で感動した後、その辺のお店で暇をつぶして集合時間まで待つ。

時間となり、いざ待機列へ。

シャッフルONにしたら流れてきた仲村宗悟さんカバーのリライトをAirPods内に爆音で流しながら待機すること、開始数分前。

タワレコ店員の 歌広場淳さんが あらわれた ! ▼

歌広場さん(以下:歌)「わ~皆さんお忙しい中ありがとうございます!もう少し待っててくださいね!(スマーイルッ)(待機列中の我々に向けて)(綺麗すぎる一礼)」

顔ちっちゃ!!!!!!!
スタイル良!!!!!!!!!
姿勢良!!!!!!!

どうでもいいが、わたしの職場には身長191cmの年下陽キャ男がいる。

いざ歌広場さんと対面した時、生で見たのが初めてなのもあってか「でっか!うちの陽キャと同じくらいか!?」と本気で錯覚した。

なお、後ほど公式HPのプロフィールを見直したら身長174cmだった。

それはそうだ。
身長190cm超えの壁みたいな男が、そんなにほいほい現れるわけがない。

つまり身長190cm超えと錯覚するくらい、歌広場さんの姿勢とスタイルとガタイが良いということだ。

姿勢とスタイルとガタイが良い男はワイシャツとネクタイが似合うって、わたし知ってる。

つまり、歌広場さんが似合わないわけがない。

Twitterで知ってはいたけどタワレコ店員姿(ワイシャツ+ネクタイ+タワレコエプロン)が似合いすぎていて、周りで準備するガチの店員にガチで馴染んでいた。

あと、やっぱり黒髪がめちゃくちゃ似合ってらしたのでずっと黒髪広場さんでいてほしい。
派手髪広場さんも好きだけど。

そんなこんなで、列が動く。

ここからはわたしの体感だけで話をするが、ものすごく1人の尺が長くてビビる。
絶対1分半はあった。3分はない。でも分からない。

今まで参加してきたお渡し会での会話が大体10秒、長くても30秒そこらだったから、すごく長く感じただけかもしれない。

お渡し会って、商品をもらう→ファンが一言二言喋る→推しがありがとう!って言ったらスタッフ肩トンで去るみたいな感じだと思っていた。
というか、過去2回参加したイベントがそうだった。

確かに、それでも推しと話せる。

話せるが、こちらが伝えたいことを一方的に喋り、推しにお礼を言われ、幸せな気持ちになって終了!って感じだった。

今回は違った。
あれは完全に会話だった。
わたしは、歌広場淳さんと会話をしていた。

現実を受け止められぬまま、終了5秒で残した会話メモがあるのでそのまま貼っておく。

わたし「こんにちは!」
歌「こんにちは~今日はありがとうございます!ご心配をおかけしてすみません!」
わたし「実はハマって1ヶ月半くらいしか経ってないんですけど、秋田から来ました」
歌「え!?秋田!?そんな遠いところから!?ありがとうございます!」
わたし「ライブも当たったんで行きます」
歌「ハマりたてがいちばん楽しいと思うから!!アルバムいっぱい聞いて!今回のライブ、僕は下手にいるので!」
わたし「めっちゃ下手見ますね!!!」
歌「楽しんでね!ありがとう!!」
わたし「ありがとうございました!!!」

やっぱり秋田は遠いらしい

これを会話と呼ばずして、何と呼ぶのか。

そして、まかりなりにも9年間楽器奏者をしてステージにも立ってきた癖に区別がついてなかった上手と下手の区別が、ようやくついた瞬間だった。

歌広場さんのいる方が下手、喜矢武さんのいる方が上手だ。

これで一生忘れないぞ。もうわたしがステージに立つことはないけれど。

話を戻そう。

印象的だったのは、1人ずつ捌ける度両手振ってくれた後、完璧すぎる姿勢で「ありがとうございました!」とめちゃめちゃ通る声で、ものすごく綺麗で全力の一礼をしていたことだった。

あなたはメンズアパレル店のスタッフか何かですか……???

タワレコ店員でもエアーベーシストでもなく、イ〇ンモール2階あたりの、なんかこう、内装がちょっと落ち着いてて、でもカジュアル路線の服がいっぱい置いてあるフロアにいらっしゃるんじゃないですか……??????

対面後、アルバムを両手で握りしめ車に乗って

「えぇ!?!?!?今何が起こった!??!?!?」

と言った。

何度も言うが、これを書いている今も何が起こったのかよく分かってない。

手売られた、なんて単純な話じゃない。
歌広場さんと、CDを挟んで、会話した。

何が起こったのかよく分かってないが、タワレコ隣のロフトでプロテインを買って帰ったことは覚えている。

コロナにかかった時のnoteでも触れたマリネスプロテイン幻の限定フレーバーが、ラスイチで置いてあるのを見てしまったのである。

買うでしょ……黒ごまきなこ……

話を戻そう(2回目)。

そんなこんなで、何も分からないまま17時に仙台を出発し、何も分からないまま21時半に帰宅し、何も分からないまま風呂に入って、何も分からないままこのnoteを書いている。

何も分からないけど、わたしはゴールデンボンバーのことがめちゃくちゃ好きだなということは分かった。

この気持ちを忘れず精進し、5月のライブに備えたいと思います。

その前に、最推しこと喜矢武豊さんのバースデーライブ有料配信が決まって天を仰ぎましたが。

今度は悪あがきという名の生活習慣改善をしますね。
2週間後に体調崩さないために。

歌広場淳さん、ありがとうございました!
終わり!!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,371件

#今日やったこと

31,078件

美味しい肉を食べます