サラリーマンの苦悩について

こんばんは、中村です。

久々の更新です。4ヶ月くらい空きました。


3月頃から転職活動(主に面接)をしようと思っていましたが、

なんだかんだでもう6月も中旬が終わろうとしています。

多分僕は、「転職したい」と言い続けて行動は起こさないタイプの人物なんだろうなぁと思うこの頃。

転職しなかったことで、状況が変わったこともあるので、ここに書きたいと思います。


転職をしようと思って、まず僕は今の仕事を頑張ろうと思いました。

与えられたタスクはとりあえず手をつける。この場合の「とりあえず」というのは適当にするのではなく、とりあえず全力でやる。そして上司に報告する。仕事っていうのは、やはり全部がこれまで通りで進まないものです。だから仕事を振られて何も考えず上司にどうすりゃいいか聞いても上司も知らないこともある。そんなものを全て聞かれても上司も忙しいから応えてる暇なんてない。

だから僕は、わからない仕事でもとりあえず全力で仕事を進めて、ある程度のたたき台を作ることにしました。そうすることによって、上司もこれをこうすれば良いみたいな判断もできるようになると思います。上司の判断もあって、自然と答えが見えるようになってきました。

と、こんな感じで仕事してたら、上司にもある程度認められるようになりました。

僕の今の心境は現在の職場・会社でもいいかなと思うようになりました。でもやはり夢は諦められてないし、ツイッターとかで色んな人が「これどうするの?」って質問しているのを見ていたりすると、僕もその輪の中に入りたいとか思います。

さて、今後はどうしようか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?