見出し画像

【自己紹介】

はじめまして。しらたま39☺︎です。軽く自分のことについて触れます☻

性格は考えることが好きです。探究心好奇心は常にあります☺︎

良くも悪くもマイペースです。

趣味は絵を描くこと、閃いたことを描くこと。

最近の休日はフットサルで汗を流しています。

Twitterやnoteと出会う前は当時流行ってたミクシイで日記を公開したりする程度で【気づいたこと】【感じたこと】【疑問に思ったこと】をメモしてポエム的なことを誰にも公開することなく書いてました。

年齢や性別は関係なく自分と同じような考え方、似ている人も世間ではたくさんいると思うので自分の言葉発信することが誰かの心に届いて役に立てるきっかけになれればいいなと思いnoteを始めました☺︎

また自分自身も新たな発見や成長を望んでいるため感想など気軽にして下さいね☺︎

【スピリチュアルとの出会い】

今から20年前くらいに自己啓発本が好きで読み漁っていた日々。

一冊の【マスターの教え】という本に出会いました。

もともと嫌いなジャンルでは無かったので購入したのが全ての始まりでした。書いてることは何となく分かる程度で理解するにはオリンピックで金メダルを獲るくらい難しい本ですが、読み終えた時のインパクトが当時は衝撃的でした。

2000年代半ばに【ザ・シークレット】引き寄せの法則が書店に並んでいたので目に止まりDVDも一緒に購入しました。内容はマスターの教えよりも分かりやすくDVD映像を観終わった時のインパクトが衝撃的でした。スピリチュアルな事には免疫がある方なので抵抗はありませんでした。

スピリチュアルの類の話は個人的には好きなんですが仲間内で喋る以外は日常生活の中で一方的に自分から誰かに話すこともしません。スピリチュアルの類に全く興味ない人もいれば免疫がない人もいるのです。興味が無くても良いし無理に関心を持たなくても良いと思います。

noteで書くことは【体験談】【感じたこと】【気づいたこと】を自分の言葉でなるべく分かりやすく発信することを心がけています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?