見出し画像

もういくつ寝るとお正月 お正月といえばレッスルキングダム!

おはビットー!
どうも、しらたきです。

あけましてレッスルキングダム! ・・・まで1か月。
IWGPのシングルベルトはカードが決まり、残すはタッグベルトとなりました。(KOPWは除外)ドームへ向けてWTL・ジュニアタッグリーグどちらも熱戦が続いています。

IWGP世界ヘビー級選手権試合
ジェイ・ホワイトvsオカダカズチカ

IWGPUSヘビー級選手権試合
ウィル・オスプレイvsケニー・オメガ

IWGPジュニアヘビー級選手権試合 4wayマッチ
石森太二vsエル・デスペラードvsマスターワトvs高橋ヒロム

IWGP女子選手権
KAIRIvs中野たむ

NJPW WORLD認定TV王座決定トーナメント 決勝戦
成田蓮vsザックセイバーJr

どれもメインイベントになれる至高の戦いがドームに集まっていますね。
これに2つのタッグ。5+2で7試合。
KOPW2023決定戦があるとしたら8試合。
これに武藤敬司final新日本プロレスがあると信じて全9試合かな?

ファイナルにふさわしいとなれば子弟・継承を考えるとこの組み合わせになるのが個人的には最高です。
武藤敬司・棚橋弘至・藤波辰爾
vs
内藤哲也・SANADA・鷹木信悟

50周年とアントニオ猪木追悼としてこれ以上ない1日になると信じています。ドーム現地へ行くか悩んでいますが、猪木さんなら迷わず行けよって延髄切りして背中を押してくれるかもしれませんね。

来週末くらいには一気にカードが決まりそうなので、それ次第で心を固めたいと思うしらたきでした。

お正月1.1はノアも熱いですから、正月=プロレスウィークになりそうです。
KENTA・丸藤vs小島・杉浦
中邑真輔vsグレート・ムタ
という豪華なカードをきって気合を感じます。清宮vs拳王も試合で上の世代に負けないという気迫を見せてくれると信じています。

それでは!












gracias!!!