見出し画像

【月刊8bitStation VoL.34】PS2ソフト『ガンダムSEED DESTINY連合vsザフトⅡ』で遊ぼう【2024.3月号】

おはビットー!
どうも、Vtuberのしらたきです。

映画「ガンダムSEED FREEDOM」が40億を超える快進撃をみせ、勢いがあるガンダムSEED(コズミック・イラ)世界ですが、かつてPlayStation2で「ガンダムSEED DESTINY連合vsザフトⅡ」というゲームがありました。
seed時代に連合vsザフトが発売されて、DESTINY後にⅡにパワーアップして登場した決定版的作品ですね。

ゲームでは「SEED」「SEED DESTINY」に加えて、OVA作品「スターゲイザー」からも機体とキャラが登場しています。
1シリーズでこれだけの数を用意できるのは宇宙世紀(ガンダム・Z・ZZ…)以外だとSEEDのみかもしれませんね。

キャラ同士の掛け合いもボリュームが多く、特定のキャラと組んだり対戦すると専用のセリフが流れたりします。
同キャラ同士を編成することができるので、敵味方全員アスランなんてこともできたりします。
PS5でリメイクしてぜひズゴックも追加してほしいな。

敵の攻撃を避けて、射撃を当てつつ、接近では格闘で大ダメージを与えていきます。機体ごとに特色があるので対人プレイも盛り上がりそうですね。
ゲージがたまったら覚醒して一気に蹴りをつけるよ!

ステージも地上に宇宙に海中とPS2とは思えないほどたくさんあるので、ほんとうに大ボリューム!
いろんな機体・キャラ・ステージをかけ合わせてもっと遊ぼうっと!

というわけで3月の特集は「ガンダムSEED DESTINY連合vsザフトⅡ」でした!
PS2まだまだ現役!
でも初期発売のソフトを読み込まなくなってきて、初期PS3を買うか悩んでいるしらたきでした。
また来月もよろしくお願いします~!

gracias!!!