見出し画像

【月刊8bitStation VoL.37】【2024.6・7月合併号】ゲームに合うお菓子選手権

おはビットー!
どうも、Vtuberのしらたきです。

えー気が付けば6月が終わっており、更新も忘れていたので、
7月と合併号としてお送りさせていただきます。

さて今回は「ゲームに合うお菓子選手権」です。

8月11日のコミケにて頒布する新刊でも同内容の特集をしており、今回はそこで特集したお菓子とは別のお菓子をピックアップしてみました。

告知!
コミックマーケット104で「日曜日 西地区 “す” ブロック 02b」に配置されてます!


本題!

エントリー1:かっぱえびせん

子供にも人気の代表的なお菓子の一つ。
カルシウム入りってかいてあるのがちょっとお菓子を食べる心理的な罪悪感をなくしてくれますね。
一つ一つ手に取って食べるととてもじゃないですがゲームのプレイに支障がでるので袋ごとグイっと行く感じかな?
ただし、友達とゲームするときはお箸などで食べた方が良いですね。
パーティーゲームで食べましょう。

エントリー2:おにぎりせんべい

かっぱえびせんよりも手の先が油まみれにならないので、ゲームをしながら食べやすい…のかな?
ジュースよりも緑茶が飲みたくなるお菓子です。
固いのでじっくりRPGプレイ系のゲームのお供になりそう。
サクナヒメプレイ中に食べてみるのはいいかも!

エントリー3:ヤングドーナツ

ちょっと小腹がすいたときにちょうどいいエネルギー補給。
4個というのもボリューム的にちょうどいいかも。
ゲームプレイ中にはあわないけど、ひと段落したときに食べるとパワーがもらえそうです。価格もリーズナブルで小さいので家にストックしやすいですね。

エントリー4:ミルキー

ミルキーならちょっとした糖分補給に最適!
先に挙げたお菓子と比べて手に直接もたなくても食べられるので、手が汚れる心配もなし!
ただし、歯の詰め物をしていると高確率でもっていかれてしまう歯医者さんホイホイなのでご注意を。

エントリー5:フレンチパピロ

ダイソーにあったパピロ。
フランス五輪中なので買ってみました。

これも手を汚さずに食べることができて、おいしいのでついついたくさん食べちゃいますね。
プレイ中にそばにあったら全部食べちゃうかもしれないので、時には自制も大事です。

というわけで、今回は特別編。
ゲームに合うお菓子選手権でした。

選手権といいつつ、1位を決めないの?
という声もありそうなので、あえて1位を決めるとしたら…

「ミニドーナツ」でしょうか。

ゲームの合間にサクッと食べられてほどよいボリュームと甘さがくせになりますね。
牛乳と一緒に食べたいところ。

他にもゲームに合うお菓子があればどしどしコメントください。

今回取り上げた以外にもどんなお菓子がゲームに合うか
8bitStationのメンバーがあれこれ語っていますので
コミックマーケット104に参加される際はぜひお立ち寄りください!

それではまた来月!!!




gracias!!!