見出し画像

【新日本プロレス】若手で最初にIWGPを獲るのは誰? #njpw

おはビットー!
どうも、Vtuberのしらたきです。
毎週金曜日恒例のプロレスのはなしです。

今年に入って辻、成田、海野と続々と若手選手のIWGP世界ヘビー級挑戦が続く新日本プロレス。
今回はそんな新日マットで、誰が最初にIWGP世界ヘビー級ベルトを獲るか予想してみました。

期待の若手選手たち(漏れている選手がいたらごめんなさい)
辻→2023:ドミニオンでSANADAに挑戦、2024:両国で内藤に挑戦
海野→2024:アメリカでモクスリーに挑戦
成田→2024:福岡どんたくでモクスリーに挑戦
上村→まだ挑戦無し
ボルチン→ヤングライオン
大岩→ノアで修行中
中島→海外遠征中
ロイベ→海外遠征中
藤田→ジュニア狙いなので候補からは除外

一番早く戴冠したから、若い時に戴冠したから…すべて良しというわけでもないのがプロレスの世界。

ベルトを狙って挑戦することは素晴らしいですが、遅咲きで戴冠してトップ選手となった内藤選手の例もありますし変に悲観せず、その時その時を楽しむスタンスで、(見る側としては)行きたいと思います~。

それじゃあ、また来週!

gracias!!!