【 #njpw 】G1クライマックスの組み分け発表!気になる選手を語ろう
おはビットー!
どうも、しらたきです。
新日本プロレス真夏の祭典G1が夏に戻ってきて、組み分け発表されましたね。
史上最多の選手数と、4ブロック制。
選手負担を減らす意味でもありだと思います。
4ブロックになっても魅力的な選手が多いのは
流石、新日本プロレスといったところですね。
ただコロナ以降、福岡でのG1がないのが寂しいです。
興行として回るには感染対策とかなんか色々大変だとは思いますが、来年はぜひ生観戦したいところ。
さて本題の各ブロック注目選手を見ていきたいと思います。
Aブロック
注目選手はstrongで活躍している初参戦のトムローラー選手。
日本でどんなプロレスをするのか楽しみです。
勝ち抜け候補は無難に前王者のオカダカズチカ選手かな?
体格大きい選手が多いモンスターなブロックですね。
矢野通選手のスーパー丸め込みタイムが見れそうな予感。
Bブロック
注目選手は前never王者のタマ・トンガ選手。
バレットクラブに敵意むき出し&昨年からシングルバトルモードなだけに好成績を残してほしいです。
SANADA選手も王者がいるこのブロックでアピールしてほしいな。
勝ち抜け候補は、こちらも無難にIWGP王者ジェイホワイト選手かな。
Cブロック
注目選手は特になく、各試合が因縁まみれなのでどれも注目の試合です。
内藤選手はザック選手に昨年(ケガ)&NJC含めてリベンジしてほしいな。
勝ち抜け候補は、内藤哲也選手。
推しなので優勝してほしいです。
Dブロック
注目選手はジュースロビンソン選手。
まさかのバレットクラブに加入しUS王座もとっただけにこのG1は今後の試金石になりそう。
勝ち抜け候補は、現USヘビー王者ウィルオスプレイ選手。
鷹木選手と勝ち抜け争いになりそうな予感。
無難な4強になったけど、やはりスターそろいの新日本プロレスでも、この4人は抜けているなと思うのです。
どんな激闘がまっているのか、楽しみに待ちたいと思います。
gracias!!!