見出し画像

来たよ!1.4闘強導夢・勝敗予想 #wk17

おはビットー!
どうも、しらたきです!

ついに始まる1.4東京ドーム
レッスルキングダム17

ものすごいファンが東京ドームに集まっています。

本戦は17時から、一体どんな闘い、驚きが待っているのか楽しみです。
さて、今回は直前も直前の勝敗予想をしたいと思います。

IWGP世界ヘビー級王座
ジェイ・ホワイトVSオカダカズチカ
予想 オカダの勝利
ジェイに1勝4敗と大きく負け越しているオカダ。
苦手な相手ですがここはピシッと決めて、猪木さん追悼興行に相応しい締めをしてくれるでしょう。1.1の中邑真輔をみて燃えているとも思いますので更なる引き出しを開けてきそうな予感。

IWGP USヘビー
ウィル・オスプレイVSケニー・オメガ
予想 オスプレイの勝利
世界が注目するドリームマッチ。
オスプとオメガ。全盛期対決であれば分からなかだだけど満身創痍なケニーに今のオスプは高い壁なのかな?と。USのベルトもってAEWに帰り、新日から殴り込み…なんて展開も面白そうです。どちらが勝っても満足できるそんなタイトルマッチですね。

IWGPJr.ヘビー級王座
石森VSデスペVS高橋ヒロムVSワト
予想 マスターワト
50周年の新時代。ここはワトがとってJr.に新風を吹き込んで欲しいですね。昨年はタッグベルトを取って次はシングル王座戴冠。その準備は万端でしょう!
直接フォール取ってない選手とリマッチしたらKUSHIDA選手ともやって欲しいな。

IWGPタッグ王座
FTR VS毘沙門(ヨシハシ・後藤)
予想 毘沙門の勝利
海外へ流出したタッグベルトを取り戻すのはこの2人の役目。ということで頑張って欲しいです。

IWGPJr.タッグ王座
キャッチ22 VSリオラッシュ・YOH
予想 リオラッシュ・YOH
こちらもケイオス勢の勝利を予想。
ベルトがケイオスに集まる感じで2023年はスタートの予感です。

never無差別級王座
カールアンダーソンVSタマトンガ
予想 タマトンガ
WWEへ行ってしまったカールアンダーソン。
てっきり12月の仙台でベルト返すのかと思ったらドーム戦が決定。ここはタマちゃんに勝ってもらい23年neverの番人として好勝負をしてほしいですね。

njpwworld王座 決勝
成田VSザックセイバーJr.
予想 ザックセイバーJr.
新時代か、実力者か。
1番勝敗が読めないのがこの試合だと思います。
成田選手はまだ若いし、いきなりベルト戴冠というよりも新闘魂三銃士時代の棚橋柴田選手みたいにしばらくは本隊で色々経験積んでいくものありなのかなぁ、とか思ってます。
でも勝ったら海野選手やLA道場、海外の若い選手とどんどん試合して新しい風を吹かせて欲しいですね!

というわけで、各ベルトの勝敗予想でした!
このほかにもスターダムの試合や武藤敬司選手新日本プロレスラストマッチが控えており密度の濃い1日になりそうです!

では、東京ドーム入場が始まったので今回はここまで!!

gracias!!!