見出し画像

やりらふぃ〜・ぎゃっぷ

きたみ

高校生の女の子とシフトが被って、恋愛話で盛り上がっていた。

どうやら、その女の子はいわゆる"ギャル"らしい。

「私の元カレ、全員やりらふぃ〜なんですよ〜。」

.......やりらふぃ〜...?

僕は完全に哲学(philosophy)的な、そういうお堅い言葉なのかと思った。

英語で、彼氏を表現している...?ギャルで頭いい系のギャップある系の人なのか...?

全くわからない。

「やりらふぃ〜⤵︎ってなに?」

「え、知らないんですか?ヤバ」

「え、え、そんな有名な言葉なの?」

「え、え、え、知らないのヤバすぎますね(笑)」

急いでこっそり携帯を開いて調べた。

意味:パリピな人

なんやねん。「パリピですよ」の方が「やりらふぃ〜ですよ」より短いじゃんか。

なんかの流行語大賞で、一位を取っていたし、僕が遅れているのか。

「やりらふぃ〜⤵︎って、めっちゃ有名なんじゃん。やりらふぃ〜⤵︎ってつまりは僕でしょ?」

「きたみさん、その言葉はあんまいい時に使う言葉じゃないですよ。」

「あ、そうなんですか。覚えておきます。」

「ちなみに、きたみさん、『やりらふぃ〜⤵︎』って言ってますけど、『やりらふぃ〜⤴︎』ですからね?いつ言うか迷ってましたが。」

「すみません。気をつけます、」

勝手に自分のことを若いと思っていたが、すでにギャップが生まれている。

TikTokで踊ってもいない僕なんか、人権ないのかな。

〜〜〜

P.S. 退勤後、バイト先を出たら彼氏(びっくりするほどのヤンキー。ちょっと怖いくらいの。)が駐車場で待ってて、それに気づいた彼女が僕に挨拶をすることなく、素早さカンストで彼氏に飛びついてた。

なんだかそれをみて青春のようなものを感じて羨ましかったです。

きたみ

いただいたサポートは猫糞を決め込むのグッズ、個展などの活動費に使用させていただきます!