見出し画像

【毎日投稿】面白い小説探してます

 おはろん。本の良さにようやく気付きつつあります、しらすです。

 後にオススメ本紹介の記事でも題材にあげるが、最近『順列都市』という小説を読んでいる。まだ読んでいる途中だが、独特のSF感が描かれており、先を読むのが待ち遠しくなっている。

 思えば、本、とりわけ小説なんて読んでいなかった。小学生の頃は四コマ漫画くらいしか読んでいなかったし、中学高校に上がった時にライトノベルをチラリと読んだ限り。それからは自分の役に立つであろう本を読み漁ることしかなく、小説にはあまり触れてこなかった人生。

 しかし、小説は人生の疑似体験としてかなり有用では無いかと思っている。当たり前に過ごしていたら絶対にないであろう誰かの人生を自分のものとして経験できる。そこら辺の自己啓発本より数倍面白そうだ。

 私が覚えている限り、過去に読んだ小説はこれくらいだろうか。

『少年と犬』(これも本紹介いつかします)
『ロビンソン・クルーソー』
『何者』
『ハリーポッターシリーズ』3冊程度
『魔女の家』(ライトノベル)

 ちなみにロビンソン・クルーソーは英語の勉強の一環として英語で読んだ程度、あまり内容は覚えていない。

 もし、読者の方で、お勧めの小説があったら教えてほしい。恋愛系、SF系、推理小説、ジャンルは問わない。教えてもらった際には、財力の許す限り購入し、おすすめ本として新たにこのブログで紹介していく。

 それでは、今日はこの辺で...。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。少しのサポートがブログなどクリエイト活動の励みになります。